チェリーブラッサム輪舞曲
2017-04-22 Sat 21:47



170423DSC_0687-2.jpg






170423DSC_0682.jpg




昼も夜も乱反射してあまりよく見えないんだ


景色は春のロンド(輪舞曲)



170424DSC_0684-_20170422213543eea.jpg







別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
こう可愛いと
2017-04-21 Fri 18:00



170430DSC_0055-.jpg
なにこの可愛さ 何が起こっているの アップ画像半端ないですわ



こう可愛いと もしもしあなた誰ですか? 




170430DSC_0059-1.jpg

 


一歩間違ってたらナチュラルにそんな感じで育っていたんですか? 

そこそこ良家の三男坊とかだったら。

でもセシルみたいにどこで育っても根本的に変わらなそうなのもいるし。

とまた下世話な妄想を・・・。



170430DSC_2775-1 (2)




今迄野郎の人形にそこまで意識も心配もしたことなかったのに、
写真を見ていると、触れるかなとか着替えは目のやり場に困るとか、けっこう本気で考えてしまう。


今にもはらはら涙を流しそうで・・・。 

こんな家やだ帰りたいとか  ゚(゚´Д`゚)゚ したら私が泣く。

しょーもない拙宅をどうしよう。

↓ こんな感じで迎えればいいかな? ううーん、まだ時間があるから考えよう。

てか(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-掃除しよう。


170430DSC_2247 (2)





170430DSC_2216.jpg



で彼との取次(通訳?)は先に来ているであろうカインにしてもらおう。

どっちにも無視されそうな気がするけど。






別窓 | ウイリアムズ | ∧top | under∨
銀貨クルーズ④ 余韻に浸る 
2017-04-20 Thu 12:48



SDオーナーズ感謝祭in船上の仮面舞踏会2017  船内やお土産など 
170420DSC_0052_201704201604278ab.jpg




船内は内装や飾り付けが素敵で参考にしたいと思いながら歩いていました。

油絵風にアレンジされたピクチャーがやけに気に入ってしまって。 額も印刷なんだ。


170420DSC_0155.jpg



自宅で早速ポスカなどディスプレイに取り入れたりしました。


自宅撮影
170420DSC_0188.jpg


本物の油絵がちょっと、いやかなり欲しくなりました。

私に油は無理なので、私でも簡単に画像加工できるツールで遊んでみたり。

初めてしたけれどわりと面白い。

うーん、義父に小さいの描いてもらえないかな。でも今はあまり手を広げないようにしよう。(・∀・)


画像加工 好きな画集を参考に調整
170420DSC_0058絵画風2
元が美形だからなにやってもね


余談ながらカインって誰かの絵に似ていると思ったら、
冷たい優美と称されるブロンズィーノのキューピッドでした。
DSCN3566_2017042009433667b.jpg




物販やお土産
170420DSC_0186.jpg


ビジュアルブックⅠは以前のが傷んだので買い直し。

Ⅱは更にクラクラする内容で毎日眺めています。

お土産の銀貨も貯まってきたっ。


170420DSC_0184_20170420101023784.jpg



人間サイズの3枚の銀貨の首飾りを作れるわ。私にできるかあやしいけれど。

それに出来てもクルーズでしか使わなそう。 缶バッジも。


170420DSC_0166.jpg



一度身軽で参加してみようと、今回は人形を連れて行きませんでした。

注意力散漫で容量もなく、あれこれ気をつけるのが難しくて。

天候にも恵まれクロークに預けるものがないようにして参加。

コートの必要がない時期の開催だとありがたい。


それでも船内をまわりきれない程盛り沢山の内容で、サンセットとナイト両方に参加される方に納得。


2011. 2月雪が降ってた極寒クルーズ時の懐かしい写真 銀様とルカ
170420DSCN1115.jpg

170420DSCN1111_20170420145456add.jpg



今回も素敵な思い出がたくさんできました。これからも是非クルーズのイベントが続いて欲しいと思います。

ご一緒してくれたお友達もありがとう、楽しかった。

彼女の服装がシックで年代もののお人形さんみたいで可愛くて可愛くて萌えた。

私は企業の受付とかお受験ママの面接ですかな感じで、次回は手抜きしないでちゃんと考えよう。


大きなカメラを持っていかないつもりが、
間際にフォトブックのキャプテンらしきを公式で見て速攻で心変わり。

その新しい17キャプテンにも会えて感激。(プレート表示は???に)

もう彼を待つのが長くて長くて、意味わからん何やってんだろう私、って見失うくらいw

とりあえず報われました。


何故セシルって表示しないのって考えると考えすぎてしまう。

そこまで勿体ぶらなくてもいいのになぁ、だったらもっと違う方向でやって欲しいとファンとして希望。
何か事情が?・・・失礼、つい待ちすぎて、いいや流そうごめんなさい。

これからも独自で大事にします。



レイズナーのヘッド(おそらく)でセシルに見えるメイクにできるってすごいとしか。
基本似ているから余計に微妙な描き分けが難しいと思う。
軽くなだらかに削っていそうなんだけれど、贅沢言えば眼帯とって欲しかった。
両目ver.みたいだから印象も違うし。
展示室は混雑して譲り合いでマジマジとは見れず写真が頼り。


『はっきり言ってこのまま美女達と南の島にいたいんだよね 
てことでよろしくなレイズナー お前ってやつがいて幸せだよ』

170420DSC_0073.jpg



『お前は俺を寄せ付けない為にくだらない指令を次々と出してやがるな この悪魔』
170420DSC_0135



↓なんかもー色々疲れて一瞬カインと休暇旅行でもしようかと思ったらしい
170420DSC_0083.jpg



『任務以外でAye, Sir. の返事は期待しないで下さい  
(けっこう人の話聞かないし面倒なんだ、あの人』

170420DSC_0063-1_20170420184342221.jpg




燃え尽きてこれ以上腑抜けにならないよう気を付けないといけません。

どんなに黄変してもずっとこのままにしておくセシルを部屋に飾り、しばらくクルーズの余韻に浸ります。



自宅撮影 13キャプテンセシル削りなし
170420DSC_0345.jpg




自宅撮影
170420DSC_0324.jpg






別窓 | 銀貨東京湾クルーズ 2017 | ∧top | under∨
銀貨クルーズ③ 仮面の彼ら
2017-04-19 Wed 00:36



SDオーナーズ感謝祭in船上の仮面舞踏会2017  仮面の彼ら
170418DSC_0008.jpg

お出迎えのレイズナー仮面


テンションが上がって気づいたら手をブンブン振ってました。


しょーもない思い出日記ですのでどうぞスルーで。 是非。


これをとーっても楽しみにしてました。

予想(希望)ではキャプテンと仲良くデッキにいてくれたはずなのに。

世の中そう上手くはいかないですわね。

あ、キャプテンと影武者が一緒にいたらダメか?
過去二人で出迎え・見送りの時はどうだったかな・・・。



乾杯時、ウィリアムズ仮面はインフルエンザの為欠席との重社長のアナウンスに打ちひしがれました。

そんな・・・今回の主役が。 これロイヤル・オーク号なのに指揮官不在って。

なんてリアルな事情・・・鬼の霍乱・・・・・うううお大事に。

中の人の代役っていないの?
スタイルの良い社員とか。

わりと独特の 庶民達ごきげんよう的 動きをするから急には難しいかしら・・・
服のサイズもあるだろうし。

楽しみが減りやけ食いに走っていると部屋にズナ登場!

食べてる場合じゃなくなりましたわ。


170418DSC_0015.jpg


で、デカっ!  私は間近でズナをみるのは初めて。 


それまで小さな人形にしか興味がなかったので、
大きな仮面の人をそばで見るのが実は少し怖かった。

ところが前回4年半前かな、
目に飛び込んだウィルのマント姿があまりにも似合ってロイヤルで ←
一気に仮面さんらが好きになりました。

独特の妙な面白さも気にいってます。


ヘーイ

170418DSC_0016.jpg


バッ☆


170418DSC_0017.jpg


キューーン★


170418DSC_0018.jpg
かなり本格的な作りの衣装(裁縫はからっぺたですが)


ズナは自分が超美形って全く気にしてないところがいいっ。

庶民的でフレンドリーと言うか、ちゃらいというか、安心するわ。

そして連写しているわたくし。



ええっっ提督インフルエンザじゃなかったの!?

よくわかんないけどうれしい。並ぶと迫力~。


あれ インフルエンザ野郎ちゃっかりいるじゃん セコイ嘘言付きやがって
170418DSC_0033.jpg



”ふん、拳銃ならここにあるが?”  ←話をぶったぎる


170418DSC_0046.jpg


”なんなら軽そうな頭に一発くれてやるか?替え玉だかなんだかわからんお前”

(たぶん誰もよくわかってない銀貨の内情)

って感じで相変わらず上から。

女性にはいつも紳士です。(銀貨は皆そうだけどウィルは使命感すごそう)


ウィッグや衣装が新しくなって豪華。マント替わりに上着を羽織るのも素敵っ。

なかなかこのポーズがサマになるってないと思う(喜)

170418DSC_0049.jpg


カメラを構える女性陣が近寄るのを躊躇して、ウィルの周りにできたこの空間がツボりました。

すぐに取り囲まれるんですけどね。けっこううれしそうでした。

170418DSC_0037.jpg


近寄ると長身だからアングルがちょっと怖。

163ある私が見てもパーツ全てがいちいち大きいので、仮面さん達185近い?

襖とかの出入り口182高だから日常生活はいちいち屈むのかなとか、
家に二人がいたら美形でもリアルサイズは邪魔だろうな・・・やっぱお人形さんでいいやとか、
またどうにもならない余計なことを考えてました。


170418DSC_0024.jpg


ふたりともコサージュが衣装に合っている。

最初びっくりした姫系な髪型も慣れると愛しい・・・。

セシルがいないのが残念でした。 

あのやる気のなさと歩く時の心許なさが普段とギャップがあって好きなのに。

ホントにやる気ないからパーティーにも来ないとか。(もしやナイトクルーズにいた?)


でも楽しくて満足。いつか華奢そうなカインにも登場して欲しい、待っています。



170418DSC_0158 (2)



ちょ、か、カッコよすぎる去ってゆく後ろ姿・・・。


170418DSC_0165.jpg







おまけ
*************************************
懐かしい



170430DSC クルーズ2011








別窓 | 銀貨東京湾クルーズ 2017 | ∧top | under∨
銀貨クルーズ② 特別展示
2017-04-17 Mon 22:30



SDオーナーズ感謝祭in船上の仮面舞踏会2017  特別展示
170417DSC_0081-_20170417175803eed.jpg








170417DSC_0061-.jpg



何かが違う


170417DSC_0056-.jpg



ごめんなさいウィル、私の ひとりごとです

それはそうとリアルな感じのこでしたこのウィル

窓にいたウィルかな?



170417DSC_0058- (2)






170417DSC_0059.jpg


ほんとうに困るんですけれど、こんなありえない程儚い提督。
いや、それはそれはうれしいんですけど。

でも困りませんか、だってどうします?

こんなに麗しいと、しょーもない拙宅の受け入れ態勢どうしようと悩む。

天蓋付きのベッドとかないですよ?泣かれたらどうしよう。

クッション好きなのかな?それならありますが。 ハレモノに触るような扱いになりそう・・・


170417DSC_0055-.jpg
まずい クッションを離さないイメージが定着してしまった



カイン、君はサバサバ系ビジネスライク青年だったり、
ふしゅんと眠そうな僕だったり、
今回は薄幸の美少年風ですか・・・。

提督が喜んで騙されるはず ドアはちゃんと手で開けそうだし

このヘッドはアイの位置で雰囲気がこんなに変わるとは・・・。

気長に付き合えそうで今後がとても楽しみ。

コンパクトなイメージで現代風やアンティークとか色んな服装が似合いそう。

自分は半目白セシルだと思っているので、造形の持つ血は争えないって思えました。


最近の銀貨のこはアイの装着加減も手伝って可愛い顔になってますね。

三白眼に慣れていたのでとまどう。


170417DSC_0063-_20170417171317414.jpg





170417DSC_0076-1.jpg





170417DSC_0142-1.jpg




貫禄の女神



170417DSC_0066.jpg




170417DSC_0068-.jpg






170418DSC_0145.jpg


うれしい、とにかく泣けるほど、涙出たほどうれしい!

キャプテンに会えた・・・。

発売されたわけじゃなくてもいい!!

見知らぬ往年のセシル(銀貨)好きな方とちょびっと謎のとけた話ができて感激。



思いの丈を語ると止まらなくなるので、


170418DSC_0086_201704171744182fb.jpg


キャプテンとクルーズに乾杯~


170417DSC_0012-1.jpg





提督『・・・』
ズキューン
170417DSC_0182.jpg

これ物販してたら間違いなく購入してました。
よく見ると絵画風になった写真と下の警告の組み合わせが遊んでいて笑えました。



ごめんなさい、こんなのがまだ続きます。





別窓 | 銀貨東京湾クルーズ 2017 | ∧top | under∨
BACK | † 箱庭のHEAVEN † | NEXT