ヒイナアソビ (眠ルカ新メイク
2016-03-03 Thu 18:45


160303眠ルカDSC_0394




雛祭りの小さな室礼(しつらい)。

子供のお食い初めのお祝膳を超久しぶりに出しました。(すっかり忘れていた)

菱餅が用意できなかったので、菱台には春の息吹を感じるふきのとうを。

夕飯に天麩羅にしよう。


菱餅は大地の草(緑)と覆われた雪(白)と桃の花(赤)で、
芽吹く春を表す意味があるそうです(地域により色の順番が違ったり、五色の場合も)。




160303DSC_0889.jpg



ひいな遊び、

陽気の良い日に縁側の下に御座を敷き、近所の子としたおままごとを思い出しました。

葉っぱで作ったお茶、土のおだんご、ヤツデの葉のお皿。



160303DSC_0403.jpg





『 へぇ お祖母様の若い頃の着物なんだ 可愛いじゃん 』

160303眠ルカDSC_0397





『 なんかさ、春らしい陽気だよね あメジロだ 』

160303眠ルカDSC_0399





*****************************************************


デフォルトだった眠ルカのアイホールと口を削りました。フェイスラインも若干。

元々歯のある造形を、さらに口の内側を削って、
角度により少し違う表情が出るようにしました。


160303DSC_0883.jpg



でも口の塗りがくどいのと、雑なのが目立つので口だけやり直し。

画像で見るとわかりやすい。(とほほ)



160303眠ルカDSC_0389 1



眉毛のぼかしはまだこれからで、
向かって右側のまつ毛、端に白いアイラッシュを入れて雰囲気を試し見。

下まつ毛は揃えずにバッサバサにしたかった。


160303眠ルカDSC_0409



うん、やっぱり白入れよう。



160303眠ルカDSC_0388 1






別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |