駄菓子バー
2016-02-15 Mon 01:06

DSCN2300_20160215005203462.jpg



旧友4人と遅い新年会。

駄菓子バーへ。(笑)  へぇ知らなかった。
いつもナイスチョイスしてくれる。



DSCN2309_20160215005246c35.jpg



500円のチャージだかを払うと駄菓子食べ放題。

ラインナップはそれ程珍しかったり懐かしい感じではなかった。
コンビニで見かけるのもある。
浅草橋や錦糸町の問屋の方が凄まじい。(当たり前か。今でもお店あるかな?)

雰囲気が楽しいし、子供時代からの友人とはもってこいのお店。
店員さんも気さくで感じが良い。


DSCN2310_20160215005247aaf.jpg



夕飯に駄菓子って初めて~。



おすすめの納豆味のうまい棒。
う、う~~んゴメンw。 封を切った瞬間納豆だわ。
ここの全種初めて♫

友人A「朝食に駄菓子はOKだよね。」

はぁ? とびっくりしていると、前の席の友人Bが

「うん。」と大きくうなずく。


何、そうなの!? 許容範囲広いね!


業務パックで買って食べているらしい。旦那さんも。
うちお祭りの奉納金のお供物にいただくくらい。
自分はけっこう楽しみ。旦那は元々食べないし、子供は今はもうすすめても食べないかも。

これって年代差?


ミルクせんべい♥♥♥君に会いたかった  クッピーラムネ何十年ぶり?
DSCN2306_20160215005208195.jpg


屋台・給食系メニューもある。
なんかな〜と思ったハムカツうま! 熱々でうま!
じゃがりこポテトサラダピザとかいうのも怪しくて、期待せず注文したらおいしかった。 
↑ なにかと失礼なやつ


駄菓子をおつまみ(夕飯)にすると、やたら水分が欲しくてお酒がすすむのね。


ブレブレ 酔っ払ってたというより、皆の話に笑いが止まらずで もう脇腹痛い
DSCN2307_20160215005243270.jpg


大嫌いだった給食の揚げパン。

4人中3人が嫌いだったらしい。 あら、意外と仲間がいた。 
油っぽいし甘いしデカかったし。
食パンに付いていたガチガチに冷たいマーガリンもジャムも苦手だった。 
苦手な給食の話をする時の友人の顔がすっごい嫌そうな顔w。

でもこれは小ぶりでサクふわでおいしい~。 

給食がなかったら頻繁に牛乳を飲まなかったろうから、今思うと給食えらい。


DSCN2308_20160215005244414.jpg



お土産をいつも沢山いただく。
これ・・・パック。顔にするパック。
自分はナイトメアをもらった。

BJや進撃の巨人、アイアンマンとか
DSCN2303_201602150052048af.jpg



重いのに塩とかドレッシングとか旅行先で買ってくれて(^O^)ありがたすぎる。

それにしても胃の中が超駄菓子。
お腹いっぱいになるもんだと知りました。 
楽しかった。

DSCN2305_20160215005206a4e.jpg


そして夜中にお腹が減ることも知りました。


翌朝はこんな朝食が恋しかった。



DSCN2318_20160215005248092.jpg






別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |