寵愛 Ghosts in my room 5 
2016-01-26 Tue 17:40


160126SDルカ・クリスDSC_0536





160126SDクリスDSC_0520






160126SDルカ・クリスDSC_0528




以前から欲しかった14世紀頃の絵などに見る、高い円錐形の帽子を作ってみました。

エナン(角の意)と言うそうです。


不調法なわたくしが作るのですから、いたって簡単なものです。
画用紙を芯にサテン生地、ラッセルレースやブレードなどを縫い付けただけです。

まずはシンプルなエナンがいいなと思いました。
そのうち2本角のエナンも作ってみたいです。


拝借画像



160126DSC_0552.jpg




こちらは人形用のローブではなく、赤ん坊のアンティークベベケープ。

たまに飾るだけで箪笥のこやしになってもと思い、着けてみたら素敵でうれしくなりました。

ただとても古い品なので、大雑把な自分が必要以上に扱うと分解しそうでちょっと怖い。


160126DSC_0547.jpg




普段人形や季節物を飾っている玄関がやたら寒く、
この頃はもっぱら自室で人形のディスプレイをしてひとり悦に入り、萌えています。



160126SDルカ・クリスDSC_0532  







160126SDルカDSC_0533






160126SDクリスDSC_0525





黒猫ルカと白猫クリス
160126SDルカ・クリスDSC_0543 1






別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |