カレーの本棚
2016-01-22 Fri 00:20


近所の食品店、北野エースに日本全国から選んだレトルトカレーのコーナーがあります。
約400種類を販売しているそうです。


3面の大きな棚に本屋のごとくズラッと背表紙が並んでいて、銘柄を見ているだけで楽しい。

1冊、いえ1個500~700円程度が多く、
目に付いた一番高いものはすき焼き店の今半で、黒毛和牛グレビーベース(玉ねぎをジャム状に炒めたものらしい)2000円!
(°д°)タカッ ホテルのランチカレー食べれる


今半黒毛和牛は高嶺の花にしても、
月に1、2度ちょっとリッチなレトルトカレーの日って感じで楽しむことにしています。


各自好キナモノヲ選ブベシ  器に取りわけてバイキング形式も◎
160122DSC_0517.jpg
子供が中学の時かな?技術の授業で作ったスタッキング式本棚がジャストサイズ
アッガイカレーはガンカフェで、他の店で購入したものもあり



※拝借画像  北野エース店内
56f2e336[1]



旦那が好きなのは横須賀海軍カレーシリーズ。


160122DSCN2256.jpg


中でもお気にいりが大日本帝国なんちゃらのネイビーブルーが目立つパッケージの。

あれ、具がない。って最初びっくり。

牛肉がぽちっとな
160122DSCN2259.jpg


これ野菜と果物が溶けて甘味のある濃厚さ、かつ後からかなりスパイシーで風味抜群。
味が深いって言うのでしょうか。レトルトっぽい後味がほとんど気にならない。
我が家では今イチオシです。




160122DSCN2265 1




こちらはまだ食べていないんですが、旦那とジャケ買いしました。
なんかいいなぁ~。

160122DSC_0518.jpg



さすがにメロンカレーやいちごカレー(お店で売上No.1)はビビる・・・。
でも旦那はバナナカレーだったらあり。どこかのお店の隠し味で食べたらしい。


そんなこんなでレトルトカレーデーを楽しみたいと思います。




別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |