孤独のグルメ? 主婦ver.   
2016-01-18 Mon 00:59


休日、旦那と遅めのお昼。

少しずつ余ったものを、お茶を沸かす間にちょちょっと飾り棚に並べて、
アフタヌーンティー風にしてみたら誤魔化・・・楽しかった。 ような気がする。

160116DSC_0412.jpg



冷蔵庫の整理をしたくて、
白菜、ウインナー、冷凍のコーンと皮付きポテトを、
コンソメスープと多めの牛乳、ハウスのシチューの素で煮込んだ超簡単料理。

160116DSCN2242.jpg



これも冷蔵庫にあったものを塩コショーで適当にソテー。
チリソースとか醤油、カレー粉やトマト、
ソース次第でパンでもご飯でもパスタでもいける。 んじゃないかな。

160116DSCN2246.jpg



リンゴをシナモンと砂糖でさっと煮詰め、
市販のパイ生地で豪快に包んで焼いたアップルパイ。
以前は丸型にしたり、被せるパイ生地もバスケットのように編んだのになぁ。
今はこのハショリ。
自分の好きな大きさにカットして食べて。

160116DSCN2273.jpg


あー、こんな簡単料理ですら面倒。 飽きました。


ひとりでご飯を食べるのは落ち着けて好きだけれど、ひとりで家事は疲れる。

仕事をしていれば家事をやってもらえるなんてうらやましいぞ。
味わってみたい。  これぞグルメかしら?
(力仕事はしっかりちゃっかり甘えている)

仕事も子育ても家事も介護もやってきた自分はエライ! ←定期的に自分を褒めてあげないとね


とミノムシのようにベッドで布団にくるまっている旦那を見て思う。
休日は『ミノムシさん』と呼んであげているのだ。 (´∀`メ)
が、旦那はあはは~と喜んでいる。 ちょっとくやしい


年末年始に大学の寮(月~土曜日2食付き)から戻っていた息子に、
自炊ができるように教えると何度言っても、こちらもテコでも動かなかった。



貴 様 ら っ  




************************************************


早朝、予報通り雪。

母を病院に連れて行くので気をつけなくては。
悪天候がセンター試験の日に被らなくて良かった。
と毎年自分のように思う人は多いだろうな。
駅や保育園がすぐ側にある。
小さい子を抱っこして保育園に向うお父さんお母さんも、
通勤通学、皆さん足元にお気をつけて下さい。




別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |