今年最初の訪問者とディスプレイや収納
2016-01-09 Sat 11:35

今年最初に遊びに来てくれたのはルカとクリス。

いらっしゃい ♪

ネットで買ったらすごいカラーの髪でした。 
クリスはガリガリ君ソーダアイスみたい。
ルカは・・・キューティー・ハニー?

160109SD黒猫ルカ白猫クリスDSC_0294  





160109SD黒猫ルカ白猫クリス





160109SD黒猫ルカDSC_0267--







160109SD白猫クリスDSC_0286


このこ達+13Bボディは最強。 オリジンボディ少女も。
10数年前、ここからキャストドール趣味が始まりました。

毎度言ってる気がしますがルカクリ、教室A、ウィリアムズ、
水銀燈の造形がとても好き。
世に出てくれてありがとうって思うくらい。

セシルは造形というよりも存在自体が大事。 色々面白い男だわ彼は。

ローゼンリードのお人形さんらしい世界も大好き。


160109SD白猫クリスDSC_0298


自室のディスプレイと収納の一部を簡単にご紹介。
たいしたものじゃないんですが。

クリスマス時期からのしつらえ。 
気が向くとちまちまマイナーチェンジ。


しょぼいのですが、キャビネットコーナー。  

滑りやすい座面の椅子なので、耐震粘着シートを貼った上に座らせ、
ホコリよけにチュールやオーガンジーで覆って数日眺めたら仕舞います。
すっきりしたい時は暫くなんにも置かない。

160109DSC_0315.jpg



観音開きのガラス戸には頻繁に遊んだり撮影をするヘッド、
ウィッグや靴、小物等が入っています。その他はほとんど押入れに。

160109DSC_0306.jpg


やっと新しいカメラ本体だけを買いました。 Nikon750。
食洗機が壊れ(20年以上使った冷蔵庫も ううう)、買い替えに便乗して。
まだバッテリーの充電もしていません。 徐々に。

20年の住宅ローンを4年程繰り上げ返済したら差額金利が出たので思い切って購入。
中古の安物件です。リフォームするから中古で十分。
40代のうちに返したかった。
歳のせいか急病などになったらと思うと、
借金で子供に負担をかけたくないし、できる限り身軽にしておきたい。

住宅ローン、保険、子供の学費以外の教育費等は自分の方の収入から払います。
旦那と役割分担。僅かな税金対策もありで。

息子の長年のピアノ教室2箇所とバカ高い予備校代を払っていた時はつらかったw。
あの時は無理してもフルタイムでガンガン働いていたからできたんだな。
もう体の不調と介護疲れ、人間関係疲れで無理はせずにフリーでやっています。

って話がそれて失礼しました。


100均のスタッキングしやすいケースが活躍。 
サイズやシリーズごとに分別。
アイやアクセサリーは蓋付きの製氷ケースに。


160109DSC_0276_20160108222741a94.jpg 160109DSC_0278_2016010822274357a.jpg


特に目新しいものはありませんけれど、
そのうちまた他の収納もUPしようかな。


今現在キャスト製のヘッド66個、ボディ31体。

長年手放したことがないからなぁ。
お人形が可哀想、心配とかそういうのはないです。
撮影はせずともたまに遊んでいるし、急いで手放す必要が今のことろは考えつかないだけ。
収納場所確保はちょっとまた別問題で、それより漫画を半分捨てましょって感じ。

ぬいぐるみはダメなんだよなぁ~。
捨てるのはつらい。

旦那がぬいぐるみをプレゼントしてくれるんで・・・これがまた。
「こいつお店でこっち見てたから。買わないわけにいかないでしょ」って。

先日は乳幼児の服をバーゲンで買って来ました。 誰が着るの?
てかパパはいったいどこで何してるのw。
「よく赤ちゃんの服を壁に飾ってるから。新しいの欲しいかと思って」と。

いや、あれは息子が小さい時の思い出の品だからで・・・。


『ああ、あのノー天気なオヤジか』   『空気と漢字が読めないって言うあの』
あ、それうち全員そう。
160109SD黒猫ルカ白猫クリスDSC_0302


毎年新年の目標は立てずに、
人並みに歳相応にきちんと暮らすことにしています。
当たり前の生活がなにより一番ありがたい。

こんなことしていて甚だ疑問では・・・ありますね。




別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |