プチ旅行
2015-12-14 Mon 01:10


     標高1000mの森林の中。
     空気が澄みなんて静か。
     こんなところで余生を暮らしたい~
     151215セシルDSC0905


と言ったら「ふん、ママなんて1年持たずにお人形さん抱えて東京に帰るって泣くよ。
雪道で車の運転どころか歩き方もわからないんだから。」
と旦那に鼻で笑われました。信用ゼロ。


ちっ 


週末は北陸新幹線で小旅行に。

東北新幹線以外にひっさびさに乗りました。
旅行も久しぶり。



そろそろ陽が傾むくというこの時期に小春日和のような暖かさ
151215DSCN2196.jpg
知人の設計の保養所 本人は泊まったことがないというこの界隈よくある話



最近顔面神経痛というのでしょうか?
痛くはないけれど気付くと口や目の辺りがぴくぴく。
疲れるとたま~にありますよね。


なので1年の疲れを取るべく温泉に入り、とにもかくにものんびり。
ただぼけーーっとしていました。



     151215セシルDSC_0853




お夕飯
なにげに脇役であろうお野菜とエビがおいしかった!
151215DSCN2222.jpg




そしてこれもメインのポークのポワレより、
付け合せのポテトの表面が香ばしく、中がクリミィーで好みだった!
151215DSCN2224.jpg




151215セシルDSC0906





151215セシルDSC_0915





151215セシルDSC_0910



帰りの車内販売で実物を初めて見ただるま弁当、1000円。 
つい元気よく「だるま弁当下さいっっ!」と言ってしまいました。


うちにある2003年頃のリーメントの駅弁シリーズで憧れていた
20121127 1

20121127 


茶飯の風味がグー。
素材もひとつひとつ丁寧に調理されていてバクバク食べました。
冷めてもおいしくて真似したい。


151215DSCN2238_20151214165610f19.jpg



家でもお弁当箱として利用します。
なんでだるまの容器に細長い穴が開いてるのか不思議だったのですが、
貯金箱になるそうです! 

あはは。 使わない、使わない。





別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |