クロッキー
2015-11-12 Thu 12:04


クロッキー: 対象物の速写画や習作など



151112DSCN8011.jpg



老舗などに行くとクロッキーしたいと思うひと、
中年以降から初老の男性がわんさかいらっしゃる。 
風格と人間味とスタイルがあって素敵。



クロッキーは普段絵を描く利き手ではない方でやっている。
利き手だと目で見たものや頭より先に、無意識に手が動いて(想像で描いて)しまうようだから、
それだとクロッキーの意味があまりないからそうしている。


一緒に飲んだ先輩絵描きで切り絵をするひと
151112DSCN2138.jpg
で、この絵が腐脳内を通過して漫画のような美形になるってわけです


創作とはそういうもの♥



そろそろ柘榴(ざくろ)が食べたくて描きたい時期がやってきました。

それと昨年は12月に入ってから一日ひとつ普段しない掃除をしていったら
年末までに大掃除は終わっているとタカをくくり挫折したので・・・

それもそろそろやらなくちゃ やらなくちゃ・・。





別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |