ジタン
2015-11-04 Wed 00:08


151103DSC_0383_201511031922258f9.jpg





         『 やべ、締切 』


     151103DSC_0411.jpg






151103DSC_0388 1





     『 フー 』


151103DSC_0392.jpg




     『 ボツだろ、こりゃ 』


151103DSC_0394.jpg




             『 ちっ 味しねーし 』

       151103DSC_0401[1]






      『 ・・・フラレたついでに禁煙するかな 』


151103DSC_0408.jpg
教室Aパテ盛・削り






*********************************************************


前回の記事、11月の雨 の続きです。

友人(非ドール者)のリクエストで”煙草”、”失恋”、”雨”
ってお題をムチャぶり 与えられました。

何、その美川憲一とか演歌にでてきそうなテーマは?

お題はどれかひとつ選べば良かったんですが、
どうせならまとめてやりたいと思いました。 
且つ話も背景もシンプルに。


それにしても、
自前ながら薄情そ~な顔の男だ。

一番悩んだのは煙草って普通どっちの手に持つかです。
どちらでも問題はないのに、いつもこの辺りに少しつまずきます。

もし自分が吸うとしたら右でライターをつけて、
左右どちらで持っても違和感はなく、
灰を落とすのは左だと鉛筆を代用してシミレーションしていましたw

なんだかんだと創作好きなので、楽しめました。


この友人、一緒に飲んだあとファミレスでお茶していたら、
「その(黒)執事、熱唱。 のシチュで絵を描いてよ」と言ってきました。

余興は大好物で、B’zの稲葉さんかってくらい熱唱の
ウルトラソウルなセバスチャンを彼女の手帳に落書きしてきました。

変わった友人。 ま、お互い目○そ鼻○そですが。



わりとレトロ(’80年代)な雰囲気に仕上がった記事内の煙草は、
和紙をまるめて両端にマーカーで色を着けただけで、作るのに2分もかかりません。

タイトルのジタンは煙草の銘柄で、
ルパン三世が愛用していた覚えがありつけました。
デザインはタイプによって色々なようで、
きちんと把握しておらず箱も作れない不調法者ですみません。


説明すると無粋なんですが、ジタンって葉巻のように重い?味らしいです。
吸っていた人がいて匂いはかなりしつこくてキツイ。
その味がしないっていうんだから、彼はダメージを受けてるってところなのです。




別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |