背景布:図書室のセシルとウィリアムズ2
2015-09-04 Fri 07:48
前回の続きで背景布を使った画像を並べます。


150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 14
だんだん図書室でなくなってない?



150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 12





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 11





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 1





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 3





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 10





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 9





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 4





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 5





150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 7




背景布を使ってみた個人的な感想です。

プリントされた布1枚でイメージが広がり、こんな遊べるとは思いませんでした。
撮影もそこそこでいわゆるお人形さんごっこにしばしふけるくらい。

初めてなので無難に通年使い回しができそうな柄にして、
奥行がでそうなパースペクティブがはっきりしたものを選びました。
カメラテストを兼ねておりできるだけ背景をぼかさないように気をつけました。


なんとなく背景布の長所、短所みたいなのが掴めたので、
撮影距離をとったりぼかしたりを試して、うまくつきあっていきたいと思います。

次は思いっきりファンタジーとかで、
遊びの巾をちょっと広げられないかと考えています。



前回の記事で撮影布はアイロン不可と書きましたが、
低温モードでのアイロンはOKでした。
水をかけると褪色の可能性があるとのことで、スチーム機能は使えません。
失礼をしました。



150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 6





*************************************************************
テキトースルーでお願いします

寸劇の銀貨: 家系の事情 



ウィル 『お前の父上には子供の頃から可愛がってもらっているし、
      あの豪快な性格を知っているから言いにくいが、
      女遊びのダシにされていると思うとお前も複雑だな。』



150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 8a



セシル『放蕩息子の使い道なんてそんなもんだろ。
       俺だってそうするよ。
       それに女に声掛けるのなんて俺のライフワークみたいなもんだし。』



150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 13a



セシル『それを言ったらお前もガチ跡取り息子として育てられてるじゃん。
       うちはラテンなスペイン系だからテキトー入ってるけど。
       俺だったらお前んちの重たい伝統継ぐなんて無理。』


ウィル 『俺は俺の意思で継ぐんであって、
       押し付けられていると思ったことなどない。当たり前のことだ。』

150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 15



セシル『だろ。俺も同じなんだよ。
       古い家系なんてどこもそうやって生きてきたし、生きてくんだろ。』


ウィル 『お前昔から妙な説得力と行動力があるよな。 
       案外AO入試受かるんじゃないか。』


セシル『 試験のことなんてすっかり忘れてたぜ! 』


150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 16



『 ま、いいや。
  母上のなんちゃらサロンのパーティーに女装のレイズナーを送り込んで、
  母上がご機嫌なところを裏から手を回してもらうよう頼むとするか。』

初めからそーすりゃ良かったんじゃん
150903SD銀貨セシル ウィリアムズ 2
201307021132538ba[1] (2)
DSC_0740 1
一瞬でもセシルを健気だと思った自分に大後悔





別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |