背景布:図書室のセシルとウィリアムズ 1
2015-09-03 Thu 00:13
150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 4



気になっていた背景布を初めて使用してみました

寸劇の銀貨: 図書室のふたり
※くだらないので注




『やってらんねーな。 今更大学受験とかなんなの?』 

だいたい俺は今高校生ってことか? (今回は無理やりその設定でよろしく


150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 2




ウィル 『セシル、お前図書室なんて来てどういう風の吹き回しだ。』

セシル『父上がウィリアムズと同じ大学受験しろってさ。
その方が将来女にモテるから、そしたら俺に紹介しろだと。』


ウィル 『そ、そんな理由で(また)か!?』

セシル『いーんだけどさ、そういう親だし。モテたいじゃん。
それよりどーやったら受かんの?コツ教えろよ。』

      


  ↓ ※高校生です
150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 3


ウィルうっ・・・今からだと・・・ 
とにかく本に書いてあること頭にいれろ、詰め込め。
使ってないから脳みその空き容量沢山あるだろう。』



セシル『え~~俺が真面目に勉強すんのかよ。役に立たねーな。』


150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 5




セシル『当日これで受験したらやる気をみてくれるかな。』

ウィル 『・・・お前はA0入試にしろ。そうしろ。
         俺には見抜けない才能があるかもしれん。 


150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 6a



セシル『AO? アホでもオッケーの略?』


ウィル 『違っ・・・お前と一緒にするんじゃない。』 


150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 1



セシル『んじゃアっとおどろくとか??』

ウィル 『頼む、もう黙っててくれ。』



セシル『本気で笑ってんじゃねーよ。』


150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 7a



********************************************************

最初は真面目に撮影してるんですが、大変失礼致しました。


背景布を初めて使ってみました。
図書室ではなく本棚だったと思います。1/3SDサイズです。
送料をケチったら折りジワがしっかりついていました。
確か1500円を余計に払うとシワができないような梱包で配送してくれます。

水通し不可アイロン不可だったので、我が家で一番体重のある
息子の布団の下に敷いてシワを伸ばそうと思いました。

そしたら息子の寝相が最悪でハリセンかってくらいシワッシワに。
男子学生の寝相を侮っていました。

もう仕方ないから低温でアイロンかけて、その後さらに水通し。
なんとか使えるように。(´;ω;`) 
アイロンで生地が変に伸びたりはしなかったようです。たぶん。

追記:低温モードのアイロンはOKでした。
水をかけると褪色の可能性があるとのことで、スチーム機能は使えません。
失礼をしました。


自業自得の余計な作業がすっごい疲れました。
そうでなければ手軽で撮影が楽しいのでは。

どうしてもたわみます。少々ストレス。
でも大雑把な性格なので許せる範囲でした。

家具などをうまく配置すれば見栄えがよかったなと、次回の課題です。



参考画像  セシルSD13ロング足 ウィリアムズSD17 
ふたりとも壁にどんづけして(寄りかからせて)みるとこんな感じ

150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 8


家具を置いたところ
子供の椅子とコンソールテーブルをライティングデスク代わりにしているので、
人形に比べて大きめです。
撮影の際うまくごまかせればいいのですが。
背景布の長さが足りないので床(布)を設けました。

150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 9




布の下端がぎりぎり届く所まで壁から人形を離すとこんな感じ

150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 10

あまり参考にならないかな・・・すみません。



150902SD銀貨セシル ウィリアムズ 11 (2)




実は撮影そっちのけでイートンごっこして遊んでしまい、あまり撮影していません。
(イートンごっことは個人的造語、昔の学園もの少女漫画のようなもの・・・がどうしてもギャグになる) 
残りの画像がまだ少しあるので、次回それをUPします。
ご覧いただきどうもありがとうございました。




スポンサーサイト
別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |