ガンダム展行ってきました THE ART OF GUNDUM
2015-07-23 Thu 08:39

先日中学からの親友でありガンダム仲間と、
開催中のTHE ART OF GUNDUM展に行って来ました。

35周年・・・気が遠くなるような歳月なのですが、
わたくしたちのガンダム好き歴史とほぼ同じです。はい。


1日10台貸出限定(先着10名)のシャア専用機の音声ガイド GET!
昨年の大阪展で借りれずに悔しい思いをした友人がどーしてもリベンジしたいと。
平日のせいか、運が良かったのか、開場20分前着で借りられました。
150723 1


そして目の前には

中・高校生時代に一生懸命真似して描いた安彦さんの流暢で躍動感があり、奥の深い秀麗作画が!

大河原さんと中村さんの背筋が寒くなる程重厚感、迫力、リアル感のある原画が!

富野さん(頭良さそう)の生原稿から溢れる才気、鬼才が!


アッガイちゃんがーーー♥

150722アッガイ


一部(ひと部屋だけ)写真撮影OKでした。


原寸大? 最終話でふっとばされたヘッド。
150723 2



開催したばかりでネタバレになるからと言うよりも、技量が無くきちんとしたレビューが書けずに申し訳ありません。

ファンとして目頭熱くしてひたすら作画を見ていただけです。

どれもこれも昔のことは良く覚えているもので、セリフとともに瞬時に感動がよみがえりました。

長い間シリーズ作品には本当に楽しませてもらっています。

いつまでも名作を作り続けて欲しいと期待しています。



子供におみやげ~
150723 4


柿のシードw
150723 5



隣接のガンダムカフェでわたくしと友人Tちゃんは ”ガンダム大地に立つ” 
ハヤシライス コロッケうま
150722 2



Kちゃんはピザで ”最後の戦い” 
ウインナーはアムロとシャアが最後MSを捨てて対峙した時のサーベル?
150722 3


食べながら

「ねぇ、ガルマって生きてたら後にやっぱハゲるの?前髪クルクルできないじゃん。」
「あの家系はね~。しょーがないよね~。」
前髪エアクルクルとか
若死にでよか 」




下世話で失礼しました・・・・。




別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |