ハロッズ ティールーム
2014-09-13 Sat 22:00
2014.09.13


先日出かけたついでに銀座ハロッズのティールームに子供と行ってきました。



※公式より拝借画像
pho_feature_01[1]



イギリスコロニアル様式(植民地の農園のオーナーハウス風)のインテリアで
のんびりとした雰囲気です。



ちょうどこの奥の席に通してもらいました。
個人的には一番落ち着ける席で、
なんかこんなしょぼい親子にいいんですか?って気持ちになりました。



※公式より拝借画像
pho_feature_02[1]




アフタヌーンティーセット(二人分から)を注文する気満々。

なにせ量があるので、たくさん食べてくれる子供がいる時でないと無理。


一度は食べてみたい(もらった商品券で)と思い続けていたこのセット。



※公式より拝借画像  これで二人分
一段目サンドイッチ  ローストビーフ、サーモン、野菜など
二段目スコーン  プレーンとレーズンをチョイス可能
三段目プティフール  シュークリーム、フルーツタルト、メレンゲ、ムースなどなど



menu_img1[1]



が  まだランチタイムが終わっておらず注文できませんでした。(2時以降)



撃沈


ああ 日頃のおこないが・・・・



そうだよなぁ  アフタヌーンティーだもんなぁ


せっかく朝とお昼を抜いてきたのに。




DSCN0620.jpg




結局オーソドックスにスコーンとベリーのタルトケーキ、
ブレンドティーのセットをいただいてきました。


スコーンはプレーンと抹茶。他にはレーズンも選べます。


子供に「なんで紅茶専門店の紅茶と一緒に抹茶のスコーンを選ぶ?おかしくない?」
とつっこまれました。

最近巨峰のドライフルーツでパンを焼いたんで、レーズン避けたのよなんとなく。


スコーンはたまに家で焼くのとそう変わらない味。クロテッドクリームも普通。
苺ジャムはさすがに美味!


ベリーのタルトは今まで食べていたタルトより数段濃厚でおいしいそうです。



熱々の紅茶はちょっと香りが弱いかな。
冷た~い牛乳をたっぷり入れてゆっくり楽しんできました。



またいつか再チャレンジ。





♠  ♠  ♠  ♠  ♠  ♠  ♠  ♠  ♠  ♠


うちでやるとこうなる。


旦那の朝ごパン。 朝から生クリームたっぷり、フルーツのオープンサンドとツナドッグ。


自分は朝から甘いクリームはパスでお茶とヤクルトを飲んでました。



140927 朝ごはん (2)
近所の100円ショップ(NATURAL KITCHEN)で300円だったスタンド♪
おもちゃみたいで可愛らしい ♥







スポンサーサイト
別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |