6番目のセシル完成と七夕
2015-07-07 Tue 23:48

6番目セシルのメイクが完成しました。
試し撮り兼ねています。
名前はまたセシル。

スカーフェイスの再販かワンオフが欲しいと思うも叶わぬまま5年以上経ち、
半ば諦めて自分でやることにしました。


SD F-旧29 
150707SDセシル1






本日は七夕なので夕飯くらいはと行事料理を意識しました♪


天ぷらの衣がぼろぼろ・・・ところがこれがどうして 味はなかなか良かったです。
ほんと洗練されていない山賊料理。


150707七夕2
ふたり分








150707七夕1







150707七夕6





さて、完成などと言っておりますが気になるところの手直しをして(できるのか?沢山ある)、
6番目にもガンガン活躍をしてもらいたいです。

出来の言いわけは虚しくなりそうなのでやめときます・・・。 
自分が未熟、それのみ!(ノД`)



150707七夕7






七夕の願い事。
うーーん ないです。 
自分の願いならば自力で叶えるものだと思いますわ。
例えば平和とかは七夕に限りませんし。 ああせっかくの行事に夢も色気もない・・。


子供の大学に飾られている笹飾りの短冊の願い事トップ3は・・・

1位 単位
2位 彼女
3位 進級

だったそうです。

もはや彼女とどうとかこうとかではなく、ただの単語というところが理系ヲタが伺え知れます。

子供にトップ3何だと思う?と聞かれ

1位単位、2位課題(レポート)、3位進級と答えましたがだいたい当たってました。
まぁ頑張れ。
そこはそういうところなのね。




150707七夕4







合成に見える気がしますが・・・そんな難しそうなことできません
150707七夕5





この格好は天の川で橋渡しをする鵲(かささぎ)がモチーフ。
で羽が舞っている。
矢は魔除けを表しています。 イメージなこじつけです。





150707七夕3









寸劇の銀貨: 七夕だから



150707寸劇の銀貨4w










150707寸劇の銀貨3w








150707寸劇の銀貨2w









150707寸劇の銀貨1w








以下メイク備忘録


◆パテ盛部分:GOUACHE AとC 9:1

※G(黄色)を混ぜるとその場では色味が周辺の肌色と合うが、
数日経つと黄色が浮き立ってくるので注意。使わない方がいい。最初からやり直しになった。

塗装は乾いて色が飛んだり沈んだりするので1.5段階濃い目に吹付け。

◆眉毛まつ毛、ライン:LIQUITEX ⑤

◆アイシャドー 縁:濃い⑤、中間⑦、ぼかし⑧+⑪+⑦を段階に分けて+REMBRANDT③整えで少々

◆傷:パステル適当と①

◆口:何使ったろう?適当にアイシャドーと似たようなもの
 唇の線を⑧+⑪で描いたけれどなんかよく見えない 肉眼でも見えない 

◆チーク:REMBRANDT フェイスライン① 頬② たぶん 

◆筆:忘れずに新しいの買おう 清雲堂  あと造形村の削り出しスポンジペーパー!


備忘録用に曇天ベランダでストロボオート撮影
150707七夕9







別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |