初夏のカラフルランチ
2015-06-26 Fri 09:50
150626ランチ5






150625紫陽花1



母との通院が長引いたので、遅いランチ。



150626ランチ1





中途半端に残ったお気に入りの生地をテーブルセンターにしてみたらナイスでした。




150625紫陽花3



お店のランチタイムが終わってしまったので、

アボガドと湯葉の冷静サラダとプチカラフル押し寿司を買って来ました。

年寄りにも食べやすいと思う。




150626ランチ2







150626ランチ3




それと大量に作って置いた肉じゃがも。
にんじんが無かったのでゴボウ入り。 うちのジャガは切り方が小さい。
見た目は悪いけれど、前日これに温泉卵を乗せた丼ぶりがめちゃおいしかったです。




150626ランチ






150625紫陽花5



この季節の楽しみの初夏をモチーフにした和菓子。

毎年変わらないのがうれしい。




150626ランチ4




抱えていた少々面倒な仕事が終わったので一息。 眠い。

落ち着ける時間があるのはありがたいです。





別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |