セシルF-17新カスタム
2012-07-24 Tue 12:00
     今回はドールカスタムです。
     

     『ヲタクは一日してならず』
     『ひきこもるならたてこもれ』

     を座右の銘に過ごしています。 不甲斐無い。


     ※以下人形のヘッドのみもでてきますのでご注意下さい


     カスタム1DSCN3348_convert_20120724085650
            


     キャプテン・セシルの眉毛を1年前から直したいと思い続け
     やっとやる気をだしました。



     F-17ヘッド
     カスタム15DSCN0756_convert_20120724101638



     待てど暮らせど公式で大人なキャプテンを発表してくれないので、
     自分でテンションあげるしかありません。

     来年あたりGOUボディひっさげてきますかね?


     カスタム2DSCN3158_convert_20120724085948


     以前自分で描いたこの長すぎる眉毛。早く落としたいです。

     Mr.カラーのうすめ液は強力すぎて一部分だけのメイクオフにはむかないので
     ぴかっときれい(メラミンスポンジ)で地道に落とします。
     

     カスタム3DSCN3161_convert_20120724090212



     ゴシゴシ
     食卓での作業なので夜中皆が寝静まった時に始めます。
     


     カスタム4DSCN3167_convert_20120724090513
    

     元の眉毛を落としたら、
     墨だし用のペンか色鉛筆で今回の眉毛のあたりをつけます。


     大人っぽくしたいので目から近いところに下書き。
     アクリル絵の具(プラモ用Mr.カラーの時もあり)を小筆にて
     一本ずつ慎重に描いていきます。


     カスタムの神よ! 降~臨~!!と夜中に唱えます。


     ここ余裕が一切がっさいないので経過画像はありません。



     カスタム5DSCN3169_convert_20120724090707



     妥協します!
   



     カスタム7DSCN3172_convert_20120724091026
     

     からまでド素人の説明なので 読まなくて大丈夫です


      小筆で描いた眉毛の上から同系色のパステルでぼかしをいれます。
     エアスプレーでもいいですが、面倒なので自分はパステルで十分です。
     サンドペーパで粉にし、綿棒や中筆を使い眉毛の上にのせます。

     瞼も同様パステルで整えます。


     チークは広範なのでエアスプレーを使います。
     
     顔に立体の影をつけたいので
     チークで使ったアクリル絵の具の色と同系色のパステルと
     眉毛に使った茶系のパステルを併せて
     耳の下あたりの頬に中筆でのせます。           
           

     このあたりで

     パトラッシュ僕もう疲れたよ 


     カスタム8DSCN3173_convert_20120724091258


     頑張って最後の仕上げの保護スプレーを塗布します。

     まつ毛や口には塗布したくないのでマスキングテープで養生します。

     今回初めて半光沢に挑戦。


     ・・・・・

     半光沢 微妙

     目のあたりは適当な光加減がセシルには合っていますが、
     鼻とか頬とか光っているとなんか
     セシルがギラギラして余計にあざとい感じ。


     失敗


     カスタム9DSCN3178_convert_20120724091455


     目から下だけ”つや消し”スプレーを再塗布します。


     これ真夜中2時過ぎにマスク姿でベランダに出てやっています。

     丑三つ時に人形の生首持って・・・さぞ恐ろしい光景でしょう
     見たら泣くレベルです

     野外の空気中のゴミをかかえてしまうので、できれば室内が望ましい。
     でも部屋の中でやると ガス警報機鳴ります。     

     以前やはり夜中にガンダムのプラモデルを塗装して鳴らしました。
     【その話はコチラ



     カスタム11DSCN3184_convert_20120724091822



     無理やり完成!



     さぁ ウイッグかぶせてごまかせ! 
     カスタム12DSCN3206_convert_20120724092047
     F-17ヘッド+17ボディ


     髪の毛って大事とドールで気づきました。
        

     カスタム16DSCN3211_convert_20120724123821


     

     カスタム12DSCN3216_convert_20120724092847


     
     


     カスタム14DSCN3260_convert_20120724094606


     それでは新しいキャプテン・セシルをどうぞよろしくお願いします。




     
     結局朝の4時過ぎまでセシルをながめ
     ヘロヘロで最近の日課のラジオ体操行きましたw



     ここまでお読みくださった方ありがとうございました。






    
別窓 | セシル  +銀貨達MIX | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<くるみとCANDY SHOW TIME | † 箱庭のHEAVEN † | SHALLOW SLEEP>>
この記事のコメント
トーチ様へ
> はわわ~~!なんと妖艶な美青年!(男の子ですよね?)

セシルを褒めてくださってありがとうございます!(親ばか)
はい。
男の子です!
美人系のヘッドなので昔は女の子にカスタムする方もちらほらいました。
(セシルってイギリスでは男子、フランスでは女子に名づけるとか)

でも数年前メーカーの公式でセシルは海賊のキャプテンで、
立ち寄った南の島の美少女をお持ち帰りした設定をしたものだから、
以来 ”その手の男” が定着しましたww


> つや消しスプレーの写真では、お人形が美容液パックでもしてるのかと思いましたww

美容パック 大笑いました! 本当にUVカットの保護スプレーなんですよw


> 夜な夜なサロンパスをおでこに貼って作業してるヲタ主婦ぶりを想像すると、面白いww

はい。地道にわが道を進みます!
またぜひ遊びに来てくださいね。
2012-07-26 Thu 16:44 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
はわわ~~!なんと妖艶な美青年!(男の子ですよね?)

こうやって自分で作ってらしたんですね、すごい~@@
つや消しスプレーの写真では、お人形が美容液パックでもしてるのかと思いましたww

夜な夜なサロンパスをおでこに貼って作業してるヲタ主婦ぶりを想像すると、面白いww
なんだか愛くるしいですww
これからも趣味楽しんでくださあい\(^^)/ 
2012-07-26 Thu 02:12 | URL | トーチ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |