スチームパンクハット作り
2015-06-04 Thu 01:37

帽子を二種類作ってみました。 例によって出来は楽しい工作の範疇です。


150604スチームパンクハット SDセシル1





桃色(コーラルピンク)のスエード帽子のツバには針金が入っており形を整えることができ、
こげ茶色の方のうさみみは取り外しできます。

気分で花やリボン、羽根で飾ってもいいな。



アレンジできるようシンプルにしてあります
150604スチームパンクハット SDセシル8






150604スチームパンクハット SDセシル6



何故最近豆本やらドール用の小物作りをいそいそとしているかと言いますと、



150604スチームパンクハット SDセシル2




実は1ヶ月程前から夜中の3時~朝まで2匹のカラスがめちゃくちゃうるさいんですよ。

もうそのカラス鳴き声が異常に大きくてその上調子っ外れの音痴。




150604スチームパンクハット SDセシル4



向かいの6階建てのマンションの受水槽辺りによくいるところをみると、
巣を作って子育て中なんでしょうか。

とにかく目が冴えてしまい、イライラするので(カラスに腹を立ててもむなしい・・・)
以前から欲しかった小物作りで気を紛らわしています。

マンションで響くような音は出せないし、
安く手に入れた材料も余っておりもってこいです。


夕飯後どうしても眠くて寝てしまい只今不規則な生活。 早く静かになって欲しい。



150604スチームパンクハット SDセシル3




帽子の作り方はテキトーで、革を円形や長方形に切って布や厚紙の土台に貼って。
(察して下さい技量のなさを 型紙さえありません)



150604スチームパンクハット SDセシル9






150604スチームパンクハット SDセシル10






150604スチームパンクハット SDセシル5




こっちにも耳をつけて(乗せて)みたら・・・(^▽^) コケティッシュでいいかも。


『 ん? 』
150604スチームパンクハット SDセシル7









別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |