イエノミ 2
2015-05-31 Sun 10:35

この日は夕飯がひとりでしたので墨隼(教室A)と酒盛りをすることにしました。


彼は酒豪だし、必要以上に周りと関わるのが嫌いなタチだからこちらもつき合いやすい。



150530 3




余計なこともお世辞のひとつも言わず、お互い気を使わない仲というか存在。

こちらの存在はさほど気にもされてなさそうですが。


彼の飄々(ひょうひょう)と掴みどころがなく、
でもちゃんと風情を心得ているところがお気に入り。特にこういう時には。



150530 1





あり合わせ  スモークペッパーハムとトマトソテー、さっと茹でたズッキーニ
150530 6





切り昆布と油揚げの煮付け  味見をしなかったらしょっぱかった!失敗
でもアテにはいいかな
150530 4




いつもと気分を変えて廊下の造り付けキャビネットをカウンター代わりにしています。




150530 2




まったり呑むのに丁度いいスペース。 


ハイボール
150530 7




〆は湯麺。



150530 5




ちょっと待て、汁が飛んだら最悪。
と思い湯麺は食卓に持っていき食べました~。



150530 8



で しっかり呑み直し。 今度はジン。

以前はひとりで飲んで楽しいんだろかと思ってましたが、
散々アホをや(略)・・・もうこっちの方が落ち着けていいやって感じです。



画仙紙に描いた季節の絵をランプシェードに ドクダミ草
これも酒のつまみに眺めながら楽しめます
文字通り自画自賛
150530 11







150530 10



この日はそんな夜でした。




150530 12








別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |