簡単ベッド作り 1 
2015-05-28 Thu 08:00
150528 SD薪剛1



ベッドを作りました。
撮影用にヘッドボードを簡単に作っただけなので、よろしければご覧下さい。


材料は家にあるものと、スペースの関係ですぐに撤去できるようにしています。
なにせ明日消防設備点検の人が各部屋に入って火災報知機を検査するので片付けないと。
あああ。


こんなドールがこんな風に居たらやっぱ驚かれるかしら。
おばさんのせいか別に恥ずかしくはないのだわ。
驚かせるのが申し訳なくて。


◆楕円の額縁(元々アンティークかビンテージ)約H40cm×W50。
◆それにサイズを合わせ、中綿になる物を入れてはぎれ布でくるんだ背面ボード。
◆ミニっこ用のお布団を共布でくるんだ枕。(裁縫が苦手なのでたいてい両面テープ使用)
◆ネジで取り外し可能のサイドテーブルの脚。(強度に関係がないのでなくても可)



150528 1



背面ボードの裏はグレーの木目カッティングシートを貼ったので、リバーシブルに使えます。

ボード本体はハサミやカッターで切れるようダンボール。
別の布などで取り替え用を作ると、
ドールに合わせて色々なヘッドボードが楽しめます。

シックにベルベット、小さい子や女の子用に可愛らしい色柄、オリエンタルに更紗とか。



150528 3



土台にはサイズがあいそうな箱を用意。
画像は水曜子の箱とボークスの13だったか17の外箱。



150528 4



両脇の猫脚は雰囲気を出す為の飾りなのでテープで仮止め程度。



150528 5



あとはヘッドボードを乗せ、適当なファブリックでカバーリング
アンド周辺飾り付け。



150528 6






150528 7



はい こんな感じで適当な額縁、又はその代用例えば大きなお盆や
ガーデニングの柵などあればヘッドボードを簡単に作れて簡単に片付けられます。


※拝借画像 本体1700円程
f-05_c1[1]
シャビーな雰囲気のフレンチトレイ Lサイズ (楽天)


本体1400円程
jop281305[1]
ガーデニング用アンティーク風アイアンフェンス60スリーハート(楽天)


上手に作る自信がないのである程度出来上がっているもの、他にも利用できるものに引力。


特に目新しい制作紹介ではなくて失礼しました~。




薪さんと言えば、本を抱えて爆睡、そして寝起きが最悪。


150528 8






150528 SD薪剛3





むっすぅー度と部下を怒鳴りつける頻度はウィリアムズといい勝負かも

150528 SD薪剛5 (2)






150528 SD薪剛2



次回は撮影した薪さん♥がまだ続きます。 (*´∀`*)v






別窓 | 薪 剛    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |