ブックビューロー
2015-05-23 Sat 00:05
150523 2



ドールサイズの古いブックビューローをほんの少々手直ししました。

本棚とはまた違い”家具”って感じです。

昔の家具って今より固くて丈夫な木材を使っている事が多いですね。
見た目より重い~。




150522SD蒼星石・翆星石6






150522SD蒼星石・翆星石1



高さは70cm位。

いずれ絵柄や色を変えたいです。

色はブルーグレーで描きたい絵は童話のワンシーン。

ハードルが高くて構想といいますか、妄想で終わるかもです。



150523 1



ハリボテ(ウレタン)の本作りも慣れてきて、スチームパンク風も登場。



150523 3



横着しないで背景は花柄の布地クロスを簡易的に貼った壁にして、絵も飾ればよかったな。


3×6のパネルを2、3枚購入して裏表にそれぞれ色々なクロスや
カッティングシートを貼っておけば壁として使え、撮影が楽そう。

が、やはり収納場所問題が・・・・。

ボチボチやるのが楽しくもあり、次回の課題にとっておきます。


150522SD蒼星石・翆星石2






150522SD蒼星石・翆星石3



試しに一冊アンティーク仕様を作ってみました。

購入しようとしたら思った以上にお値段が高かったのです。

紙は捨てるつもりの変色した本がうまい具合にありました。

全体的にヤスリをかけ古っぽくしてます。

いびつなのは”あえて”とかじゃなく THEオオザッパ。


150523 4






150522SD蒼星石・翆星石5




蒼星石と翆星石も気にいってくれたかな。



150522SD蒼星石・翆星石4







別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |