Tears in Heaven
2015-05-20 Wed 14:13
150520SDレイズナー1



久々にクラプトンのTears in Heaven を聴いて泣けました。

ワールドツアーで武道館のライブに行ったのは15年も前のこと。


またこの曲を歌えるようになったんですね。

記憶違いかもしれませんが何年か歌ってなかったと思います。


150520SDレイズナー2



25年程前に当時4歳だった息子をアパートの50数階から不慮の転落事故で失い、
深い悲しみから立ち直らなければならないと作った曲。



『もし天国で会ったなら
   君は僕の名前を覚えているだろうか』


150520SDレイズナー4



『もし天国で会ったなら
   君は僕の手を握ってくれるだろうか

もし天国で会ったなら
   君は僕が立っていられるよう支えてくれるだろうか』


150520SDレイズナー3



クラプトンも70歳。

憶測でしかありませんが、
長い時間が経ち息子を失った悲しみより、
天国で息子に会える喜びの方が大きくなったのかもしれません。



150520SDレイズナー9







    150520SDレイズナー5




そう思って改めて聴くと、
深い悲しみより優しく愛に満ちた曲に感じられるようになりました。




150520.jpg






150520SDレイズナー6






150520SDレイズナー7






150520SDレイズナー8










別窓 | レイズナー  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |