サイボーグ009  RE: CYBORG
2015-04-28 Tue 01:40
夕飯後サイボーグ009の2012年版DVDを今更見てました。

009 RE:CYBORG


好きな廃墟ビルから描いてたら途中で眠くて力つき、人物がどうでもいいことに。

3年前の作品なのでネタバレ気にせず言わせて下さい。


作中の009は冷静ってより覇気がないようなボーーっとしているような。
ちょっと足りないんじゃないかとか。


そして学生服を着ていてびっくり。

君高校生だったんだ! 年齢からいくと不思議じゃないけれど。

もっとびっくりしたのは、フランソワーズがその辺の高校生をたぶらかしている
大胆な人妻にしか見えなかった。

逆壁ドン。

なんて押しに弱い島村君。


じゃなくて、背景も動きもえらくかっこいいんだけどストーリーが最後・・・

”奇跡”ですませる急展開投げっぱなしストーリーにポカンでした。

島村ジョーの夢オチかとさえ思った。


でも主人公も皆も生きてて良かった。

お約束とも言える009が今回は大気圏外で涙キラッキラ撒き散らしてくれましたし。

ほんと今更なんですが。



子供から『ニンジャスレイヤー』のアニメが面白いよと電話をもらいました。

検索したらラノベな感じでジェネレーションギャップがありそうな気もするけれど
今度見てみます。

なんでも挨拶や自己紹介をきちんとする忍者らしいです。(気配消さないの?)

元は外国の方が原作?で忍者かっこいい、日本人礼儀正しい、がそういう
シチエーションを作ったのでしょうか。




時代背景と共に変化していけるのはやはり原作がすごい
150428 009 





編集センスが神!








スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |