ドールの収納とか ルカクリ事情とか
2015-04-23 Thu 17:15


またしばらく家をあけていた(家出少年)ルカに対して、クリスがとても怒っているようです。


150423SDルカ・クリス2







150423SDルカ・クリス1
この椅子は幼児用






150423朝食


前日は母の通院ハシゴが慌ただしくて自分のお昼を食べそこね、
夕方6時頃昼と夜兼用でコンビニ弁当ですませたせいか(魚フライ海苔弁が好き♥)
今朝はお腹が空いてすいて、
旦那の夕飯リクエストだった残りのカレーライスを朝から食べました!

得体の知れないように写っているサラダは市販の豆とひじきとごぼうの冷蔵レトルト。
サラダに入れるのが最近のブームです。


うちはたぶん超昭和なお母さんカレー。
SB辛口がメインであとはブレンドでハウスバーモント甘、
こくまろ中辛とかのルウを適当にひとブロックずついれます。
お肉はぶたこま。たま~にチキン。


自分の質素なカレーか、数年に一度食べるホテルの豪華なシーフードカレーとビーフストロガノフ(カレーじゃないけど)が大好きです。



本題でーす。
何のためにもならない(いつもごめんなさい)
わたくしのドール収納とかの一部紹介やらです。



150423 1


ドールヘッドが沢山あるので箱ごとに分けています。

いつもお人形遊びをすると早々に服とヘッドを外して収納します。

その方が長い目でみると痛みそうですが、これは性分なのでもうしかたない。

勿論おすすめとかではありません。(自分がひと様におすすめできるものなんて・・・)



箱は家にあったものやハギレ、100円ショップ購入のもので簡単にできています。
巾着はリバティ生地とかのハンドメイドをオークションなどで購入しています。
(裁縫苦手)


150423 2


ヘッドはティッシュで包みカバーをして巾着へ。
数がありすぎてハンカチで包んでいるこもいます。







『 ただいまクリス  遅くなってゴメン 』

150423SDルカ・クリス3





『 あのさ・・・ えーと 』

150423SDルカ・クリス4






150423 3150423 4


銀貨の誓い系ヘッドと箱でわかるようにもしています。

ポーチには普段使いのケアグッズ。 
とても重宝なお雛様の顔のほこりを取る柔らかブラシ。
それでもホコリがついているのが見えるわたくしのいー加減な画像・・・。




ヘッドやカスタム用品、ノーメイクのヘッドも小ぶりの家具へ収納。
蝶々の意匠の兆番がとても気に入りです。

ボディは小風呂敷やタオルでくるみ、市販のプラスチックの押入れ収納引き出しへ重ねてIN。
衣装はジップロックへ入れ同じく収納。
押入れ半間(天袋を除く)上から下までギッチギチに全部ドール関係。  はは。


150423 5




本棚の撮影布とかパネル(ボークスの公式で最近みました)あるんですねー!

いいわ それ なにより場所をとらずにいい グー!



でもぅ本棚を作ろうとずっと前から思っていて・・・中古棚や革ハギレとかあって・・・
とりあえず収納臭いので虫干しておきました。


GWに息子が帰ってきたら中身は発泡スチロールの本作り手伝わせようかな。
1冊50円のバイト。100冊目標。  あ、目標とか書いたらやる気がなく・・・。




150423 6





『 ・・・・・ 』


150423SDルカ・クリス5






『 やっべ  
     しゃーねー なんか対策練るか 』




150423SDルカ・クリス6










別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |