桜5・印象派 (水銀燈)
2015-04-05 Sun 13:31
※人形の野撮が苦手な方はお控え下さい



休日は朝食が8時過ぎとゆっくりなので、早朝近所へ最後の桜を撮りに行きました。
旬や行事、歳時記が好きで季節ものはできるだけタイムリーに。
朝6時前に外へ出るとコートが必要な肌寒さ。
それでも曇っていながら明るいので、春だなぁと感じます。



今回はモネやルノワールの印象派絵画のような写真にチャレンジしたいと思いました。



image.jpg

印象派に大事な要素である明るい陽光がなくて残念。
いまにも降り出しそうな風。
桜・・・季節物なので仕方ありません。
その場の状況に合わせられるようになりたいです。




150405SD水銀燈1






150405SD水銀燈2





150405SD水銀燈3







150405SD水銀燈 5






150405SD水銀燈4



ヘッドドレスはなくさないよう外しました。

黄色い花粉は取れにくい為、服の材質や色に注意しなくては。



150405SD水銀燈 16






150405SD水銀燈 8



このあたりの菜の花や桜の背景は印象派絵画の特徴である
おおらかなストロークや明るい点描風タッチになってくれました ♥ 偶然
内蔵のエフェクト機能などは使用していません。



150405SD水銀燈9






150405SD水銀燈11






150405SD水銀燈15






150405SD水銀燈13






150405SD水銀燈10






150405SD水銀燈12





菜の花は晴天の時はどう撮れるか興味でました。
150405SD水銀燈17








今シーズンは晴れた昼間、陽光の中でローゼンリードの小さい子を
150330ローゼンリード
1.ほころぶ


朝の光と風を表したくて教室Aの墨隼を
150401墨隼 
2・風光


1年間待ちわびた小雨に煙る薄墨色の桜には同じく教室Aの椿を
150402椿
3.糸雨(しう)に染む


突風に散る夜桜には、桜の精気を吸うかのように妖艶で力強い傷レイズナーを
150404SDレイズナー
4.風疾風(かぜはやて)に散り急ぐ



今年も十分満足できました。



本日もここまでご覧下さりどうもありがとうございました。






別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |