平家の里の深雪
2015-02-06 Fri 00:46



風の前の塵に・・・



DSC_0046 1
SD13 水銀燈






湯西川、平家の落ち人の里です。

以前から水銀燈には平家のお姫様のイメージを持っていました。

水銀燈は水銀燈でしかありません。
でも、もし名前を付けるとしたら深雪(みゆき)だと思っています。


つ、氷柱だ。 萱(藁?)から下がった氷柱って細くてきれい。
なるほど、本物はちゃんと見ないと絵がいい加減になるな。


墨絵の資料にとスナップもちゃっかり撮ってきました。
スケッチしろなんですが  無理無理。
家族を待たせてあるので(茶処でスマホいじってるけど)自慢にもならない早撮がもはや特技に。


150206平家の里1





ここでは水銀燈が水に放たれた緋色の魚のように見えました。

なので流れるような画面の構成を意識しました。

野撮とても楽しい。
(アクシデントもあるのでひと様におすすめはしません 靴のかかとがたまになくなります)



150206水銀燈18






150206水銀燈4






150206水銀燈10






150206水銀燈6






150206水銀燈11






150206水銀燈9






150206水銀燈17






150206水銀燈8






150206水銀燈14






150206水銀燈16





唯 春の夜の




150206水銀燈3





夢の・・・




150206水銀燈2







別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |