Deep Snow
2015-02-05 Thu 00:20

吹雪が晴れた日に森へ行くと




SD13 水銀燈
150205水銀燈 7



運が良ければ




150205水銀燈1




美しい冬の魔女を見つけることができるかもしれません



150205水銀燈6







150205水銀燈5



でも気をつけて

魔女と目が合うと氷に変えられてしまいます



150205水銀燈10








150205水銀燈9




ほら 木の上からあなたを見ている




150205水銀燈3




もしあなたの運と彼女の機嫌がとびきり良ければ




150205水銀燈2




きっと見逃してくれるでしょう


冬の魔女は気まぐれですから



150205水銀燈4





久しぶりに家族+銀様と湯西川の平家の里へ旅行。

そこで描いていたイメージにわりと重なった場所があったので撮影のチャンス。

でもバスが来る交通事情により撮影時間はたったの5分だけ。


頭の中で必死にカメラワークをシミレーション。

よし、と林に向かって2,3歩歩くと嫌な予感。

もう1、2,歩くと  突然膝上まで雪に埋まってびっくりしました!


う、動けない ((((;゚Д゚)))) ぬ、抜けない  


家族は近くのお店でお茶をしていて側には誰もいない。((((;゚Д゚)))) 

気が散るからついてこないでいいよっていったのは自分。

あんな深いとは思わなかったので怖かったー。 丁度場所が悪かったのかな。

もう手が震えるのをこらえ、上半身だけ動かし心に余裕もなく20枚程撮影しました。

もがいたらブーツは脱げるし冷たいし。



理想の遠く離れたところから撮影するという予定はおじゃん。

ごちゃごちゃした街中じゃ効果も悪くなかなかできないので、
真っ白い雪原の向こうにいる神秘的な銀様が撮りたかったなぁ。

次回いつになるかわからないけれど再チャレンジ。(つд⊂)



雪まみれで家族のところに急ぐと、雪国生まれの旦那に
「だから雪山なめちゃだめだって。だいたい格好からして(旅行客丸出しで)ちゃらい。」と笑われました。


2枚目の写真に足跡があるのですが、人間だったら交互にもっと深くつくはずだから・・・
犬でもなさそうだし、なに、なんの動物!?ウサギ?

看板にはイノシカチョウならぬ、熊・鹿・野鳥って書いてありました。


色々あなどれませんわ。




別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |