夢のあとへ
2015-01-08 Thu 17:00


『 次の航海? 』


150109 眠セシル1






150109 眠セシル3





『 ああ そうだな   じゃあ   』



150109 眠セシル11






『 おまえの好きなところでいいよ 』


150109 眠セシル8






『 だから おまえの行きたいとこでいいって言ってんじゃん 』



150109 眠セシル9







『 なぁ 今度もまた馬鹿みたいに愉しもうぜ レイズナー 』



150109 眠セシル7








150109 眠セシル6









    150109 4 (2
    
    



     『 キャプテン  夢の続きを 』




     150109 眠セシル10 (2)









****************************************************************


今は閉館してしまったオルゴールの博物館に、
ランベール作のオートマタの最高傑作、手紙を書くピエロ(1900年)が展示されていました。


彼は流暢に手紙を書きながら、やがてウトウト眠りに引き込まれると
ランプの灯も消えかかり・・・慌ててランプに手をやり再び灯をともし、
頭をまわしまばたきをして手紙を書き続けます。


     150109 3
     ピエロ・エクリヴァン



見過ごしそうなほどほんの少しの動きの中にある
奥の深い素晴らしいオートマタの世界。


初めて見たときから魅了され続け、自分の人形もそんな小さな動きや表情と
地味~なカメラワークで表現できたらとの憧れが根本にあります。




別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |