慧君って・・・
2014-11-20 Thu 12:25
すっごい妄想といいますか、失礼にあたったら申し訳ありません!

慧(ケイ)君って

最初アキラって読みました。 
 
悟りの意味を持つ彗に心をつけてなんちゃらかんちゃらって仏教的由来
があったような。  ←ほんと失礼!

一見ハーフっぽいけれどきっと純ジャパね。

実は母方の実家がお寺さんとか旧家とか。





141120 1
VOLKS NEWS Vol.61



でね、どうしてもこの慧(ケイ)君、

東京で生まれて小さい時関西で育って、

小学校入学頃親の仕事の関係で海外を転々として、

小5の終わりくらいで東京に戻って来ました。

って思えてならないのです。



ようは帰国子女なんですが、

小学校高学年で戻ってくると丁度日本語とか文化とか、

中学受験とか色々苦労するみたいなんですよね。


アウトプットが遅いのと独自の感性で
まわりからは世間知らずのぶっ飛んだ子扱いになるらしく。








なんだか原宿のイ〇ローハウスで服買ってそうだわ。
オーナーが「あんたはこれとこれ着なさい!」って勢いらしくて。
ビビってそのままレジに向かうそうなんですが。
(息子談・うちのセンスのない子にとってはむしろありがたい存在のおば様)
男の子って渋谷より原宿の方が買い物しやすいんでしょうか。




141120 2



そしてトニーがめちゃくちゃ怪訝そうに遠くーーーから伺っているのが・・・。

ヒューイにいたっては『???慧の通訳してよ』な顔。

不思議な三人。
(くるみちゃんも原宿系でしたっけ 公園で兄弟をよく見かけるって)


トニーと慧は幼馴染みかな。
トニーはお兄ちゃんなのでなんだかんだ言っても面倒見がいいってことで。








そんな余計なお世話なことを思っていたら自分の中で
めでたく?薪さんとは別人になりました。





うん、たまに関西弁がでそうな天然慧君いいな。  急に引力。




たまに伺える方言って可愛くて時にセクシーに思えます。





※以上ボークス設定以外まったくの妄想です
のわりに細かいのは結構いるんですよ。子供の友人に。
まさかこんなイケメンじゃないですけれど。  重ね重ね失礼な




141120 3



んまぁー 大物ですわね。


公式の設定も相変わらずスゴイと思います・・・。

でもちゃんと繋がっていたんですね。

ずっと気になっていたトニーとヒューイの兄弟設定。














スポンサーサイト
別窓 | アーヴィン・遠夜・トニー | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |