迷路
2014-10-12 Sun 01:10
       141013.jpg









       十月は





141013 クローバー 2





       迷路が深くなる






141013 クローバー 1
たまに小さい子を撮ると大きい子って重いし転倒の心配やら色々大変なのがわかります。
でもどっちも好き。 どのこも皆好き。 それぞれの世界や個性を出せるようになれたらなぁ。





先日ちょっとショック~だったことがありました。


ライブを観るのが趣味の友人がいて、年に1、2度ライブに誘ってくれます。
自分ではチケを購入しないような(有名)アーティストばかりでありがたいなぁと思っています。


ただ誘ってくれるのがライブ日の間近だったりで、
誰か他の人が行けなくなった代わりだろうとは気づいていました。 




141013 クローバー 4



友人が何も言わないのでその辺は聞くこともないし、
嫌なら断ればいいことで。


たまのいい機会でライブは好きだし、なによりその友人と会って話ができるので、
日程があえば喜んで行ってました。 (*´∀`*)





141013 セージ 1



が、今回は会場前で待ち合わせをしたら

「入るゲートが違うんでここでお別れなんだけど、
隣の席の人すっごくいい人だからね。」

とチケットを渡されました。



は?  え?



141013 クローバー 6



聞いてないよー


さすがに席がバラバラとかそういう説明は先にしてから誘ってよ~。
一緒に盛り上がるの楽しみなのに~。


とは言えず(意表をつかれびっくりしたのもあって)
アリーナゲートに向かう友人とお連れさんをボーっと見送りながら
ひとり寂しく後方の席のゲートに向かいました。




141013 クローバー 3



確かに隣の席の方フレンドリーで良い方だったしライブも良かった。

元々ぼっちライブ参加は得意なので、
てかぼっち大好きなので時間が許せば近所のジャズハウスもひとりでちょろっと行く。


でも今回は ちょっとー

と思いながら・・・いつにもましてノリノリで楽しんできましたわよ。





ここで愚痴っちゃったりしてごめんあそばせ。


次誘ってもらったらちゃんとあらかじめ席のことは聞こう。
聞きづらいけれど後からうだうだ思うのは負担でだめなヤツだな。





141013 クローバー 7









       ねぇ いい加減に迷路の出口を教えてよ





141013 クローバー セージ 3






       そうでないと


       貴方のしっぽをひっぱるわよ







       あら



       ひっぽをしっぱるだったかしら         




       言葉まで迷子だわ









141013 クローバー セージ 







      あのね





      君が探している出口なんてありはしないよ



      入口が出口で 出口が入口なんだから



      いたって普通だろ      






141013 セージ 3






      それとも君の家は入口と出口が別なの?





      すぐに出られるよ   入口が見つかればね






141013 セージ 2












     チェシャ猫はやはりからかうのが好きなようだ



     141013 鳥篭






かなり以前観光バスに乗ったらバスガイドが入口さんで、
運転手が出口さんという漫才コンビのようなインパクトの二人がいらっしゃいました。


防水屋の雨森さんとか
伊藤忠商事の住友さんとか。

紛らわしいのか覚えやすいのか。



うちの旦那は例えば 成功とか親切とか大吉とかその手の名前で
子供の頃友達にからかわれなかった?と聞いたら

「俺の親に直接言え。俺がつけたんじゃねぇよ。」って速攻言い返していたそうです。

確かに。


今では名刺を出すといい感じで笑われるそうです。








スポンサーサイト
別窓 | ROSEN LIED    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |