シノワズリなウィリアムズ
2014-10-04 Sat 00:33


シノワズリ = かつてヨーロッパで流行った中国趣味の美術様式
141004 ウィリアムズ 1








141004 ウィリアムズ 8





やだ かっこいい・・・
  


うちで一番似合うとは思ったけれどもうそのままそこにいてって思いました。




     141004 水仙1 (2)





あー 遠出したいっ。 (突然)  海外のホテルとか泊まってみたいっ。


人形を連れてカメラとスケッチブックを持って知らない所へ行ってみたいっ。




と思いつつ、そうもいかないので家や近場でできる範囲で楽しんでおります。






141004 ウィリアムズ2





月落ち烏啼いて霜天に滿つ
(漢詩より: 月は冴えて水の面に映り 烏がないて 霜の気配が天に満ちている)


なイメージのつもりです。





141004 ウィリアムズ 12







141004 ウィリアムズ 11







     141004 水仙2 (2)







141004 ウィリアムズ3








141004 ウィリアムズ 5








141004 ウィリアムズ 4
SD17 ウィリアムズ






普段めったに、年に1回くらいしか撮影には使わない北東側の部屋で、

腰窓から入る自然光と電灯の要領が得られず撮影に時間がかかりました。

技術もないくせに難しい背景と同系色でまとめようとするから。

ミニマルな色彩や動きで表現するっのて憧れています。



それに自分が壁に映っちゃうので黒いコートでも着ようかと思いましたが(*´∀`*)

夏日のように暑いし個人の趣味の写真をそこまで気にしなくてもと止めました。




ウィリアムズの抱えている楽器は中国琵琶のミニチュアで、

本当はもっと(人形に対して)大きいです。

これじゃ月琴とかマンドリン。でも雰囲気雰囲気。

これからも萌の自家発電 ♪






それにしても準備や片付けやらいれると2時間以上かかり、ウィルがイライラして怖かった。



141004 ウィリアムズ 13






ほんとにいい歳して生活に役に立たないブログしか作れなくてすみません・・・。
あえてやらないんじゃなくて できないんです。


最近同年代の方々のすっきりした清々しい暮らしのブログを拝見して
いたく感心してしまいました。


どうしよう、週末はまずは玄関の靴箱からお片づけをしようかなと思います。
端から攻めていけば年末までにベランダまでいけるかしら。





では皆様どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。





     141004 水仙3 (2)









別窓 | ウイリアムズ | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |