レストラン 絵本の国のアリス  後
2014-08-18 Mon 00:21
アミューズメント型レストラン 『絵本の国のアリス』の後半です。


前半はこちら



20140817212707265[1] (2)





      140814 アリスカフェ絵本19



お料理4皿目はチェシャ猫のショートパスタ


140814 アリスカフェ絵本5
【パスタ】~いつもニヤニヤ顔のチェシャ猫~

お肉たっぷり ミートソース



ペンネが硬めな茹で加減で普通においしいけれど後味がしょっぱい。
息子は平気らしく若い人向けの味付けなんでしょう。

ディズニーのチェシャ猫がモデルですね。 似てる。
ヒゲのハーブもアイディアです。


でもなんでこのパスタにバルサミコ酢(お皿の縁)のソースなんだろう?




 我が家の悪食チェシャ猫          SD13ルカスイートドリーム
 眠ルカ チェシャ


     ようこそ  似非ガストロノミーのパーティーに
 

     ふーん  君 噛み砕きたくなるような骨をしているね



      チェシャ猫 眠ルカ4




      やだな  今日はちゃんおと行儀よくしているから


      逃げなくていいのに


      チェシャ 眠ルカ (3)




食事の量が少ないかなと思っていましたが、
すでにお酒5杯目なので食べるペースが落ちてきました。



140814 アリスカフェ絵本6
【 魚 】~絵本の国のビッグトランプ 切り札はとっておいて♪~

カジキマグロのオーブン焼き アンチョビトマトソース


とってもおいしい! ♡ ♡ ♡ おかわりしたいくらい。
冷めてもしっとりして風味があります。   ここのお店お魚がおいしいかも。

お皿の飾りつけもいい感じ。



140814 アリスカフェ絵本10




201408172125571a2[1] (2)
ウリエル(約30cm)



140814 アリスカフェ絵本17



お料理を運んでくれるタイミングがナイス♪
銘々皿やカトラリーも都度替えてくれて気持ちがいいです。
笑顔がとてもカワイイ。


さてメインディッシュのお肉の方


140814 アリスカフェ絵本7
【 肉 】~ゆっくり進むよ イモムシおじさん~

牛ロースのステーキ 赤ワインソース


お腹いっぱいになってしまいお肉は息子に食べてもらいました。
ほんのひとくち味見をさせてもらったら、わりとしっかり肉の味がして、
くさみは特になかったです。
柔らかいけれど肉の味がしないとか、脂が濃厚で頭痛がしそうなこともなく、
マイルドなワインソースの味付けでした。


マッシュポテトがふんわりしていて ウマ!

皿の飾りソースは全部バルサミコ酢なんだとここでやっとわかりました。


140814 アリスカフェ絵本8



最後の7皿目はデザート。



140814 アリスカフェ絵本9
【デザート】~涙の海でバカンス♪不思議の国でサマータイム~

バナナムースのケーキ


コンセプトレストランらしく最後まで物語を意識した楽しいお料理達の登場でした。
ドードー鳥はパイかクッキーかな?確認する前になくなっていた。


子供の頃ドードーは想像上の鳥だと思っていました。
330年も前に絶滅して(させて)しまった哀れで愛らしい不格好な飛べない鳥。



残念ながらバナナ味が苦手なのでゼリーを食べていました。
涙の海なのでここは最後のお遊びで塩味がきいたゼリーならばうれしかったかな。



   140814 アリスカフェ絵本18




結局ビール+赤ワイン×3+白ワイン+キール+キティ= 何しに来たんだ



とってーーも満足。
渋谷や銀座にも同系のレストランがあるようです。



このお茶を飲んで大きくなったり小さくなってしまった体を元に戻して下さいね


   140814 アリスカフェ絵本20
   おみやげに渡されたストロベリーティー



20140816131057741[1] (2)





     20140817212554466[1] (2)






別窓 | 旧カスタムハウス     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |