レストラン 絵本の国のアリス 前
2014-08-16 Sat 09:55
息子とウリエルと一緒にアミューズメント型レストラン、

『絵本の国のアリス』(新宿歌舞伎町)へ行ってきました。


画像が多いので記事を前後にわけます



ウリエル Limited Petite Ai  Fairy Garden Uriel (旧カスタムハウス)
140815 ウリエル1




夕方予約していったら一番乗り。  ←やる気

誰もいないうちに店内を一枚撮影させていただきました。




140814 アリスカフェ絵本1




アリスや白うさぎのコスプレのお可愛らしい店員さんが

「ようこそ絵本の国へ」 って迎えてくれます♪




アリスファンタジーレストラン

※公式より拝借画像 アリスファンタジーレストラン




お客さんは20代後半の女性(しかもきれいな方)が多いので
店員さんはミニスカ、ニーハイよりオーソドックスなワンピの方がいいのになぁ

と思いつつ、でも可愛いからなんの問題もなし!



食事は2時間飲み放題のコースに。
 

さっそくビールを頼んだら息子に
「居酒屋にいるのと一緒じゃん。」と笑われました。

さすがに浦霞とか八海山はありませんね。 



♠ファンタジーブックコース 7品
お料理は全て二人分 こじんまりしたサイズです


140814 アリスカフェ絵本2
【アミューズ】~ようこそ飛び出す絵本の国へ~

本日のディップ2種  絵本のブルスケッタ添え
(ブルスケッタとはあぶって表面を焦がしたもの、だそうです)



先付けが絵本の国を演出していていい感じ。
が、パンがちょっとしけっていて気が抜けました。

息子曰く「雨降ってるから。」


だよね?



「こちらは召し上がると体が大きくなったり小さくなったりするので気をつけてくださいね♡」



「は~~い♡」  ノリノリ


140814 アリスカフェ絵本3
【サラダ】~チクタク♪チクタク♪白うさぎの大事な懐中時計~

夏野菜のサラダ



ちょっとの工夫でまあカワイイ   うっ にんじん硬!
フォークがささらんw


140814 アリスカフェ絵本12



3皿目の時点でわたくしはビール+赤ワイン×2いっております。
このままお皿が運ばれるごとに順調にお酒をおかわり。


飲んべえのおばさんにかまってられないと息子はとっとと烏龍茶にチェーンジ
140814 アリスカフェ絵本14



140814 アリスカフェ絵本4
【前 菜】~グレープフルーツのハチャメチャティーパーティー~

白身魚のカルパッチョ ラビゴットソース
(ラビゴットソースとはフレンチドレッシングに野菜のみじん切りを加えたもの、だそうです)



鯛がおいし~~~!  これで二人分は少なくない? 


これのどこがティーパーティーなの?って思ったら
グレープフルーツがティーカップになっているのでした。
味もさっぱりとしてグーです。

クレイジーソルトでも添えてあれば尚可。



男性の店員さんでマッドハッターもいましたね。

細身でフツーにかっこいい感じでした。 


でも 帽子屋さんはやはり変態ぽくないとねっ

こんな風に平然とやって欲しい
140815 ブレイク
パンドラハーツ


普段息子は大学の寮(隣の区なのにヽ(`Д´)ノモッタイナイ)にいるので、
先月の誕生日を祝ってあげられず今日ついでに

「なんでもない日おめでとう」


旦那が来れないのが残念ながら、数日前旦那と息子で映画トランスフォーマー
を見に行ってたのでよしとする感じで。


誕生日プレゼントは帽子屋の帽子型カップ&ソーサー
カップ (2)


さてさて 次のメニューは・・・


140814 アリスカフェ絵本11



後半に続きます





スポンサーサイト
別窓 | 旧カスタムハウス     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |