ストレート
2014-07-30 Wed 01:00

あれこれ考えていた シュルツ君のメイクは結局



140803シュルツ1 (2)




普通にストレートに、シュルツなシュルツになりました。




140804 シュルツ10




変化球でいくのは教室Aホワイトですることに。




黄変が進んでいる、いえもう変質しているのでそれをを生かせればと
スモーキーやアッシュな雰囲気にしてみました。


女の子だったら健康的な小麦色の肌風とか、そのこの特長だと思うことにしています。



写真に撮り拡大すると口がどうしても気になるので

そこだけ研磨してしてメイク直しです。



140804 シュルツ2



あああ 難しい。


うまくできずに毎度ずーーーんと凹みますが、

没頭できる時間はありがたくうれしい。


猛暑、大雨、夏バテ、 天候と健康にひときわ注意したい時期です。

今年は入谷の朝顔市で鉢を買うことができなかったので

朝顔とアメンボの古伊万里の鉢で代用。

たぶん200年位前の雑器。



かつては夏野菜が盛られていたのか、

水をはってメダカでも泳がせていたのか。

きっと通りには風鈴の音や物売りの声が響いて。



今は食器に昆虫の絵は敬遠されるでしょうね。

自分も普段は100円ショップの白無地を重宝しています。



アンティークを食卓で使うことはありませんが、

庶民的でおおらか、軽快でモダンな図がお気に入りです。

江戸時代の朝顔の花は小ぶりだったんだな。



140805 古伊万里 朝顔





140804 シュルツ8 (2)





140804 シュルツ5



古参ヘッドのせいか小さい体で貫禄あるかも。


この位離れるとメイクの粗雑さが目立たないかな。

アイの大きさを替えよう、これだとちょっと怖いから。

うっ、お腹からシャツが出てる。

それにしても服が暑そうで気の毒でした。  (´Д`;)




140805 シュルツ11






別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |