シュルツ君に悩む
2014-07-29 Tue 19:40

お暑ございます。
それでも夜は風が涼しく思えて・・・
このまま徐々に過ごしやすい残暑に向かって欲しいです。




MSDシュルツに幼Midiセシルのデフォウィッグを被せたら萌えました。




140728 シュルツ1



萌えたついでにメイクを直そうと研磨しました。


2005年の材質も古~いヘッドなので
削っても黄変除去は無理ながら研磨してあげれて気が済みました。
肩と手がなにげに痛い。



口がグレーなのはオープンマウスにしていたのやめてパテを盛り直したからです。



画像一番左は手持ちでは新しいUVピュアスキンノーマルです。
実際にはもっと色の差がよくわかります。



まだまだ自分でできる範囲で手直ししつつ可愛がっていきたいです。




140729シュルツ ノーメイク
教室Aに比べてやはりアイホールが顔に対して大きめで、二重瞼部分の幅が狭い気が。
頬は削っているはず。






で、新しいメイクは今までと同じテイストにしようか   (´・ω・`) うーん

絵に描かないとイメージが固まらないので何点かザザっと描いてみました。





 ① 個人的シュルツ定番顔




140730 シュルツ 1 (2)







② 一体欲しいな ためらい顔




140729 シュルツ絵2








③ ROSEN LIED 風




相変わらずローゼンさんの神経質で嫌そうなセンシティブ顔が大好きで。



まぁ紙にさえ左右対称に描けないのにヘッドになんてどうやって描くのでしょうか。




140729 公式 ローゼンリード
※公式より拝借画像 水曜子  limited Duke







140729 シュルツ絵3








④ いっそアイホールの下部分をパテ盛



これはもうシュルツじゃないけれどあってもいいかも。

教室系ヘッドは有償交換できないんでしたっけ・・・。

シュルツ2がいるから検討してみよう。





140729 シュルツ絵4



これだとDWC#01(ホワイト)が近い気がします。



140730尾白








⑤ じゃあもう上瞼もパテしてみる?




あ、うちの教室Aの(スイートではなく)椿ぽいかも。


この手のこは好きだけれど・・・パテは一層カスタムがうまくいかないんだよなぁ・・・。


某さんでそういうサービスあれこれやってくれればうれしいのに。




椿




140729 シュルツ絵5




イメージが固まるどころか 

またまた余計どうしていいかわからなくなりました・・・・・。




本日もおいでいただきどうもありがとうございました。





別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |