懐古録1 ルカ&クリス
2012-01-01 Sun 00:00
2014.07.01


いつもおいでいただきありがとうございます。


古いコンデジで撮影した画像整理をしていたら懐かしくなりました。
既出画像多数で申し訳ありませんが、
懐古録として時たま過去の撮影画像をUPしていきたいと思います。



懐古録1 ルカ&クリス


SD(スーパードルフィー)などキャスト製の球体関節人形を集める
原点になったルカとクリスです。



この造形に出会わなかったら

こういうことにはならなかった

であろうと思います。



140621REクリス・ルカ7





『 ったく 黙って聞いてりゃ   『 人聞きが悪いなぁ 』


140621REクリス・ルカ8
SD13黒猫ルカ                     SD13白猫クリス






クリス 『 なんかこの趣味は僕達のせいみたい 』

ルカ 『 まぁ ほっとこーぜ 言わしといてやれよ 』



140621REクリス・ルカ9w





ルカ『あれだな、アニメなんかのシーズン総集編回ってヤツ?』

クリス『ああ、使い回しとか手抜きともいうあれね』


140621REクリス・ルカ10




ルカクリが言うようなそんな感じの回です。
それにしても我ながら色々撮ったなぁと思いながら画像の整理・・・できるんだろうか。



自分では一生懸命雰囲気を変えているつもりでも、
傍からはどれも似たようなドールと画像なんだろうと思います。

同型ヘッドが多いですし。




140621REクリス・ルカ5


ルカ・クリは現在
眠ルカ×3    デフォ、ワンオフ、カスタマー様メイク
黒猫ルカ1    セルフカスタムメイク
白猫クリス×2  デフォ、カスタマー様メイク

機会があればまたカモンです。 ゴニョゴニョ





逆光好き。
それによって顔が暗くなるところがツボるのでレフ板とかいらんですー。


140621REクリス・ルカ6




この光源は蛍光灯。
オルゴールのオートマタに影響されて撮ったもの。
クリスらしい。
まつ毛を白にしようか黒か茶色にしようかと悩みまだつけていない頃の。
結局黒に。



140621REクリス・ルカ1





これは夕日。
冬の西日の中で儚げなクリスが幻想的でした。
こんなシンプルでノスタルジックな写真をもっと撮りたいのに、
季節による入射角や天候、時間を狙うのって想像以上に難しいですね。




140621REクリス・ルカ4





このこらには一昔前のパンクロックな服をよく着せます。



140621REクリス・ルカ3








                     ジ
                     エ
                     チ
                     ル
                     エ
                     |
                     テ
                     ル

                     を

                   並々注いで 


     い か さ ま 海 亀 の ス ー プ に 溺 れ て 眠 る




いかさま海亀4 いかさま海亀5a





人懐っこいけどぶっきらぼうな黒猫ルカと
神経質だけど情報通で甘えん坊の白猫クリスでした。



140621REクリス・ルカ2








別窓 | 懐古録       | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |