ラプソディー・イン・ブルー
2014-06-15 Sun 01:28


今夜は久々自分の家で眠れます。ずっと母のマンションに居たので。

母の肋骨にいとも簡単にヒビが入ってしまうので、そっと抱えるのも怖い。

でも骨粗鬆症でどうしようもない。

介護による筋肉痛になるタイムログがどんどん長くなるなぁ。




140615F-16 2




ものすごい久々に自室の窓とカーテンを大胆に開けました。

普段は15cm程開けて風を通すくらいです。



夜景がきれい。



もしかしてスカイツリーができて(2年)自分の部屋の窓から夜景を眺めたのは初めて??

・・・自分でも軽く驚いています。



140615F-16 3




ドールの部屋はたいてい遮光されているのです。
(素体の素材にもよりますが)



140615 2 (2)





窓ガラスにUV保護フィルム+障子(和室なので)+遮光1級カーテン

眺めたりする時以外は人形ケースにも遮光布



普段あれだけガンガン野撮とかしているのに

それはそれ これはこれ





140615F-16 8
それでも黄変しても愛が変わることはないです





『 この部屋はメイクオフヘッドやグラスアイが転がってることもあるしね 』
140615F-16 9






140615.jpg




夜風が気持ちいいです。




140615F-16 5



ね。



『 いい年して 風邪ひくだけだって 』  ←顔も言うこともきつい
『 それにGが飛んできたらどうする 』  ぎゃーそれは勘弁

140615F-16 4




じゃ夜景に似合う曲を弾いてみようか。  ジャズとクラッシックが融合の自由奔放な曲。

   ↑近所迷惑



ラプソディー・イン・ブルー(を簡単にしたピアノ譜)  
140615 1



ラプソディーは狂詩曲という自由な形式な曲で~
ブルーはジャズのことでもともと黒人の不協和音ブルースからきてて~
そんでこの曲の都会的な憂鬱な気だるさ(ブルー)にかけて
ラプソディー・イン・ブルーって・・・あれ?


   

140615F-16 6





『 ・・・それより眠い おやすみ 』

140615F-16 1
F-16ホワイト




・・・つきあってられませんか
いつのまにかライトアップも消えちゃったしね・・・。


おやすみなさい。





別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |