あぢさゐ
2014-06-02 Mon 19:22
もう朝の5時には充分空は明るいですね。


紫陽花が咲き始めたのでひと気のない早朝に銀様と少しだけ撮影。

初夏らしさが可憐で可愛らしいなぁ。


140602水銀燈 3
SD 水銀燈 デフォルト







140602紫陽花







140602水銀燈 5






    140602和菓子







140602水銀燈 4




紫陽花って1日中、夜中も咲いてるんでしょうか。

蓮の花は早朝じゃなきゃだめって薄暗いうちからデッサンに連れ出された覚えが。
今じゃ何を描いたかよく覚えていません。



140602紫陽花墨絵





そういえば昔墨絵を一緒に習っていたおばあちゃまが
渋くて素敵な額紫陽花の柄の帯をしていらして、
ご自分で描いたのかなぁと思いながら眺めていました。


毎年この時期、おばあちゃまのその帯を見るのが楽しみでした。
踊りのお師匠さんで粋な方で。



結局お聞きしなかったので既製品か自作かはわかりません。



140602水銀燈6





答えがない方が 
いつまでも心に残ることもありますものね。



140602水銀燈 1  






別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |