F-16ヘッドカスタム
2014-06-10 Tue 00:01
いつもご覧いただきどうもありがとうございます。


F-16ヘッドのリカスタムができたので試し撮りです。


意識した特徴は下まつげザンバラのバッサバサと
嫌っそ~な雰囲気を漂わすことです。




F-16 ホワイト 削りなし
140601F-16 1




薪さん!?



140601F-16 2



この格好だと薪さんぽくみえる。



旦那には「ママの人形は総ラルクのひと」と言われます。




140601F-16 6





お任せ下さい どちらも得意分野です♥





薪さんのデフォルトウィッグ(茶髪センター分け)を被せたら驚く程チャラッチャラに     (´д`)
140601F-16 4




画像だと下まつげがかなり長いのが気になります。

実物だと他の要素が目立つのか、雰囲気に似合うのかさほど目立ちません。

仕上がりを気にせずやりたいことやった方が面白いのを再実感しました。 
楽しかった。



140601F-16 3




F-16など昔ながらのヘッドは造形が左右非対称なのが難しいところ。
二重まぶたの彫りも違うので自分のような素人にはエアブラシなどの
微妙な加減がさっぱりです。
輪郭も左右違います。
頬ならば比較的簡単に削れますが、なんとなくそのままで。







徹夜明けで一層機嫌の悪い薪さん?



140601F-16 5




さわらぬ薪さんに・・・



1140601 2
清水玲子 秘密6より





追記(6月2日ベランダで)
しばらくデフォウィッグを被せていたら大丈夫じゃないかなって思えてきました。
                       ↑ なにがだろう

あとから気づきましたがどうせならちゃんとスーツを着せれば良かったですね。
すんません。

ウィッグは少しカットしてドライヤーで型を若干変えています  漫画みたくなるように!
140602薪1 (2)




140602薪2





以下は自分のカスタムレシピの覚書ですので畳ませていただきます。
本日もありがとうございました。




F-16ホワイト 2007年ヘッド 削りなし  カスタムレシピ




140601F-16 8
     晴天  16時頃の南西太陽光 布越し 



アイホールの周辺と眉毛のぼかし  リキテックス⑤+③+④  9: 0.7: 0.3    

目頭(下まぶた) と唇    ①+②   パステルなど 339.7 339.3 707.7

こめかみ、鼻筋、頬の下側 ガッシュ グリーンと藤色薄く

眉毛と下まつげの線描きは今回⑤のみ 混ぜなし

他はいつも通り チークと顎、耳の色はヘッドのイメージにあわせて適当
今回何を使ったか失念


140601 1


次回の考慮

下まつげを長くする場合や、眉尻部分は⑤+④か⑥にしてみる
撮影時顔やら服に着いた塵に注



構想してたイラスト  人相悪・・・。


MAKING 1



最近はイラストを描いてイメージ掴んだり、固めるようにしています。


MAKING 2


MAKINNG 4



ベースメイクがすんだF-16。
眉とまつ毛などまだなしの状態はこんな感じ。

近場にあったアイとウィッグを装着したら・・・・
プルシェンコ?



MAKING 8





別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |