怪獣酒場
2014-05-25 Sun 22:10


川崎の雑居ビルの地下にひっそりと存在する怪獣のアジト
打倒ウルトラ戦士、地球防衛軍計画の拠地


怪獣酒場

怪獣酒場1

怪獣酒場22


に行ってきました。友人5人と。
ここの居酒屋、佇まいはひっそりと然しながら集客は連日大盛況のようです。
入店まで並んだ並んだ。

5時に並んで入れたのは8時半でぐったりです。
土曜日の一番混んでいる時間帯にぶつかったみたい。
同じ日の8時半から並んだ人は9時半には入れたと聞きましたから。


怪獣酒場3

並んでいる間に人数などを聞きにくる腰の低いダダ。
怪獣たちの名前が記憶違いだったらすみません。



怪獣酒場4

やっと入店するとジャミラかこれは?
客がウルトラマンの関係者か否かこの口に手をいれて調べる真実の口のようなアレ。


並びすぎてもうどうでもよかったです。

はよ座りたいのよ。 はよ。


ゼットンだな君は。エレキングが好きだ。なんでもいいから座らせて~。
 
怪獣酒場21


店内はいくつかの部屋にわかれていました。

怪獣酒場16


カウンター席はソフビなんかのフィギュアが飾ってあります。
ひとりで来店の方はここで眺めながらまったり・・・
ってでもこれヲタクなら家で普通にこの状態で飲める気も。
めずらしそうなものがあるわけではないです。

はっ! すみません、並びすぎてやさぐれちゃっています。

お店の雰囲気を楽しまなくては。


怪獣酒場17


通されたのは怪獣無法地帯の部屋。
おじさんら楽しそうです。うん、大事なのはこの遊びゴコロですね。

25年前にフロリダのディズニーランドに行った時、
いい年をした外人のおじさんがピーターパンを見て子供のようにうれしそうにしていました。
当時の日本のおじさんには見られない光景でちょっと感動しました。


気がつくといつの間にか日本はオタク大国になってました。

怪獣酒場8


「あの掛け軸どの怪獣が書いたんだと思う?なんかいい味。」

「店長(バルタン星人)はあの手じゃ無理だよね。」

「カネゴンいけるかもよ。指先器用かも。」

「いやー、カネゴン別に宇宙征服の野望があるように思えないよ。」

「あーお金食べるのに忙しいもんね。ここではレジ打ってるんじゃない。」


うちらも早速世界にはいりこむというか、おばさんら余計なお世話というか。


本当にレジにいました。
怪獣酒場23


怪獣酒場13




あーやっと飲める。何種類かあるらしくジャミラのジョッキでした。

怪獣酒場6

コースターと箸置きはお持ち帰りOK。

怪獣酒場5

呼び鈴がカラータイマーだ。

怪獣酒場7



さてさて、お待ちかね! 一番食べたかったツインテール!!

※拝借画像
images[10]



あははは、顔(かぼちゃのペースト)がかわいいー。
大きなエビ2尾をベーコンで巻いてフライに。

怪獣酒場9


バルタン星人のおもてなし だったかな。 カニ味噌のピラフ。

怪獣酒場11

(Y)o¥o(Y)  フォッフォッフォッ
怪獣酒場12


サラダを食べるとお皿にプリントされた怪獣が質問してくる。
地球をいただきますか? YES or NO
ふーん。友人らもスルーでした。

怪獣酒場25



科学特捜隊の基地!(大きなパングラタン ペンネ入り)
怪獣気分で皆で手づかみで破壊していただきました。

食べづらい~。でもなんか楽しかったです。

怪獣酒場14 怪獣酒場15


お料理一品ごとにもらえるコースター。
店員さんにお願いすると違う種類をくれます。
店員さんダダの模様の白黒のTシャツ着用。皆明るくていいこでした。

怪獣酒場


並んでいる間にしゃべりつくしたこともあり、またーり楽しんできました。

店内は色々凝っていてリピーターも十分楽しめそうです。
やはり一番は怪獣大好き仲間で遊びに行くことですね。


そろそろ帰ろうかと思ったら息子から電話で
「友達とアキバで飲んでたら寮の門限過ぎちゃって、
そっちに寮長さんから心配の連絡いってたらごめんなさい。」

「・・・ママも友達とin怪獣酒場。」

息子「・・・・。門限やぶったのパパには内緒でお願いします。」

「うん・・・。お互い早く帰ろうね・・・。」 
息子を怒れない。



なんとも哀愁ある円谷プロの怪獣さん達。


あれ?どこかで見た名場面。


怪獣酒場19


※拝借画像
モロボシ・ダンとちゃぶ台を囲むメトロン星人
images[1]




君ですか、あの掛け軸を書いたのは!!



怪獣酒場24






スポンサーサイト
別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |