無駄話
2014-05-22 Thu 08:30
今朝は早朝の4時頃から起きて、昨夜の自分がだらしないーーって凹みました。

昨日は母の入院先で先日のトラブルの話し合いをしてきたのです。
苦情を言っても後味が悪いので、前向きに患者側からの要望やお互いの意見交換をしたいとお願いしました。
病院側も真摯でわりと良い話し合いができたと思います。
(また機会があったら内容を書きます)


そう、話し合いで凹んでいるのではないのです。


旦那が夕飯を友人と外で食べてくるという連絡が入ったので、
気分的に疲れているし自分も簡単に外食ですませることにしました。



140522回転寿司


病院帰りの7時過ぎによく利用する回転寿司屋に行き、
お寿司4皿と茶碗蒸し、そしてビール2本をたいらげました。
1700円位だった記憶があります。




で、ビールを2本も飲んでおきながらもうなんかこのままひとりで飲みたいよと、3年ぶりくらいにうちの近所にしてはおしゃれなバーに行きました。
ストレス発散。





      140522.jpg




ここはカクテルがちゃんとおいしんです。
3年前もひとりで気分良く飲んでたんですよ。
疲れるじゃないですか、病人の世話とか子供が当時大学受験やらまだ仕事もしていたので、
その時もひとりになりたかったんですね。
基本的に孤独は嫌いじゃないんです。

それを帰り際にバーテンダーの若い男に「今度は是非おつれ様とおいでください。」
と言われて一気にテンションさがりました。

なんつー野暮なことをっ。

って思い足が遠のいたんです。
今回久々に訪れ「こんばんはお久しぶりです。一杯だけいただいて帰りますわ。」
とか言ったのに、


ギムレットたのんで
ドライベルモット+オレンジスライスロックでいって
フローズンダイキリお願いして
さらにジンベースのショートカクテルでおすすめ作ってもらいました。



      140522ギムレット



名前を忘れたけれど最後のが一番おいしかった!! 
じゃなくて「どこが一杯だけいただいて」なのっ。


「そういうのがこちらとしてはありがたいんですよね。」とか
「お客様コップじゃなくてグラスって言ってください。」とか
「注文はベルガモットじゃなくてベルモットですよね。すぐにチンザノのことだとわかりましたが通じない振りをして弄ってみました。」


お・ま・え・ 
ヽ(`Д´)ノ ここのバーテンダーは相変わらず刺があって好きになれないわ。
まぁお目当てはカクテルですし。
今回野暮ったいのはこっちだし。
5000円払ってお釣りがきたのでそこは良心的です。

でもあきらかに無駄使い。(´д`) 
あんまり酔わないせいか短時間で飲みすぎ。



帰り道に10時の閉店にぎり間に合ったのでマーケットで買い物。
寮にいる息子に送る分の食料を買いました。
朝・晩は寮でちゃんと食事が出るので間に合わせのレトルトなど。


それにしてもひとりで飲みに行ったなんて旦那に言ったら勿論怒られます。
年が10歳離れているせいか、この年になってもマジで口うるさく叱られます。
3年ぶりだからいいかな。でもちょっとうしろめたい。


旦那も結局飲んでいたらしいです。
いいよねー、接待受けて銀座のクラブに行ってたですと。
3人で3時間弱で30万円ですって。
なにその世界。 
確かに長く遊べる人形なんて可愛いものかも。 ←確実に言い訳


それでなんだか気が大きくなったのか夜の12時近くに息子に送ろうとしていた

カップラーメンとポテトチップスを食べちゃったんですよ。

我ながら意味わかんないです。
特別お腹が空いていたわけでもないのに何やってんだろう。


早朝にテーブルの上のお菓子の空き袋を見つめて、昨夜(数時間前)の自分の行動に凹みました。
だらしない・・・。
食べ過ぎ飲みすぎ・・・。


      140522わさビーフ




というくだらない、つまらないことをうだうだと失礼いたしました。
さっさと洗濯物干してきます。




スポンサーサイト
別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |