絵と灯で遊ぶ
2014-06-01 Sun 02:45

   墨絵をランプシェイドにして遊んでおりました。


   暗いので見づらくてすみません。


 140425灯墨絵
 



   菊
   140425灯菊

 

   ただ紙を丸めてランプの枠に差し込んだだけです。
   四角柱に折っても三角柱にしてもいいですね。
   (習作とはいえ原画はあまり折り目をつけたくないですが)


 
   朝顔 アイロンかけ忘れてます
   140425灯朝顔



   半島
   140425灯半島



   めざし  頬ざし
   140425灯めざし2



   遠目だとわりとかっこいいです。 何が描いてあるかよくわからないけれど。


   140425灯めざし1


 
   アニメなんかも墨絵で描いちゃいます。


       わかります?    千と千尋の神隠し 

   140425灯千と千尋


       以前描いたものです。

   140425灯ミク1


      初音ミクちゃんもいますよ。

   
   140425灯ミク2



   140425ミク3


      これも墨絵です。和紙に似た専用の紙を使用。 
      白麻紙、画仙紙などに顔彩(岩絵具・鉱石が材料)で着色。
 
      東方の西行寺幽々子様

   140425灯幽々子2 (2)




      銀魂の土方。 原画は差し上げたのでこれは白麻紙に複製したものです。



   140425灯土方




140425灯雷公2
SD13 アーヴィン



140425灯雷公1



   なんて感じで簡素なライティングを楽しんでおります。


   生活はどうせなら豊かに楽しもうという気持ちをできるだけ大事にしたいです。
   趣味は気分良く気長に。
   趣味ながらもう少しひとつひとつを丁寧にしたいな・・・。
      
   雑なおっつけ作業な自分に凹&辟易。
   頭で考えるより先に感情と手が動くまま感覚でやっているんだな。

   早い話勉強不足。^^; 




   本日もご覧いただきどうもありがとうございました。




別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |