ラルク国立競技場ライブ
2014-03-23 Sun 02:50

   約2年ぶりに2014 L'Arc-en-Cielの国立競技場ライブに行ってきました。

   自分の備忘録要素大なのでよろしかったら適当にご覧下さい。



140322ラルク1


   今回は2日目のみ参加。

   お彼岸の最中なので両日はちょっと自重。
   (法事があったりとか、年寄りも体調を崩しやすい時期なので)
   

   140322ラルク2


   両日行くと必ずと言っていい程神席とクソ席という組み合わせ。
   きっと良くない席だろうと思いましたが・・・うんそうでした。
   
   でもライブが始まってみると演奏も演出も楽しいからどの席でも満足。


   140322.jpg



   と 言うことで 今回も最高! 


140322教室A1
SD 教室Aパテ盛 頬削り オープンマウス



   さっそく乾杯~ 
   
   国立競技場は街中にあり近隣迷惑にならないようにか8時ちょい過ぎにライブ終了。

   9時半にはもうこの状態で会場で食べれなかったサンドイッチをいただきます。   

   ドールを見ながら今夜のライブを反芻・・・最高。



140322教室A3



   きっとこんな感じだろうと教室Aに昼間あらかじめ服を着せてたんですが、

   hydeはレースのフードとベール?でアラビアのロレンス(古)というよりは、
   中東の美女風に顔隠して登場してきました。
   まわりでは「やばい」とか「やべっ」とか「やばいやばいやばい」(同じ)と歓喜。


   いつも最初の方はやる気がイマイチ(に見える)で、世界に入り込んじゃうと無敵なひと。


   「炎(聖火)を見ながら歌えるとこってないじゃないですか。薪の側で話したりするって
   いいですよね。いつもと違って。」

   うちも家族会議の時薄暗いキャンドルの中で話そうかな。
   言い争いにならないかも。

   

140322眠ルカ
SD 眠ルカ



   てっちゃん(ベース・リーダー)は今日おとなしかった。

   髪の色はびっくりするようなグリーンで左側前面は刈り上げ。
   てっちゃんがいなかったらラルクもとっくに解散していたんじゃないでしょうか。
   
   企業家。やりづらいラルクを必死にマネージメント。全~然見えないけど。
   メンバーはもうちょっと彼を尊敬してあげてw! 



140322教室A9


   ケンちゃん(ギター)はエロ以外にMCで話すことがないと本人困ってました。
   東京オリンピックが何年に開催されるかも頭に入ってないようです。
   人間才能と余裕があるとああなっちゃうんでしょうか。

   以前仕事で取引させていただいた設計事務所の社長が彼にそっくり。
   もーあとはこっちでやっておきますからいいですよ、赤坂のクラブ行って来て下さい。
   ドンペリのドンペリ割してきて下さいって何度言ったことか。
   ケンちゃんも確か建築科出身でした。

   あと誰かに似ていると思ったら喋るとゆるキャラの小さいおっさん。



140322教室A2



      140322 1



   ゆっきー(ドラム)は相変わらず画面に映っただけで ぎゃーゆぎびろー!
   他のメンバー特にリーダーが喋っていても ゆぎびろーー!
   声援が大きい、大きい。
   

   ゆっきーのドラムを叩く姿が江戸切子のガラス職人と重なってならない。
   


140322ラルク4  140322ラルク3

   全員に配られたLEDリストバンド。それと画像にはないですがポンチョ。
   リストバンドは発光の色やタイミング、席により発光箇所が曲に併せ無線制御され、
   観客もセットの一部になっていました。
   5~6色あったかも。やっぱ虹ってことでここは7色ですかね。


   その光で客席にL'Arc-en-Cielの文字が。最後のエルの文字のあたりに自分いました。

   夜の野外会場でそれはそれは美しかったです。
   

   もうひとつは白系のポンチョを着た8万人?の観客をスクリーンにして鯨やあざらしの
   影が会場内を泳ぐメッセージ性のある演出。
   ポンチョが風を通さないし、寒さを忘れて楽しみました。
   

140322教室A8



   花葬のアレンジが身震いするくらい神。永久保存版インマイハート。



140322教室A10



   新曲『EVER LASTING』とても難しいメロディーと詩で初期のラルクを
   思わせる、前にも後にも進めないような苦しく切ない心情の吐露とロマンチックな曲。
   最近にはなかったken曲ならではでうれしくなりました。


   からの~初期の2枚目のアルバムから『Blame』・・・棒立ち&涙目
   2枚目のアルバムは飽きずにしょっちゅう聞いています。ご飯作る時に。


140322教室A11



   セットリスト(曲順とか)を覚えていようと必死でしたが、
   途中から覚えようとしていたことさえ忘れてしまいました・・・。


 
   先の長い話ですが新しい国立競技場でもまたこうして会えますように。


140322教室A7







スポンサーサイト
別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |