水ぬるむ
2014-03-21 Fri 22:08
   水がぬるんで金魚が楽しそうに泳ぐ姿をしばし眺めていました。


140321お彼岸2


   春のお彼岸 今日は母とお墓参り。 


   140321お彼岸1


   

   母が帰りのタクシーの中で「すずめの巣に行きましょう。」と
   いつものように突拍子もない主部もないことを言いました。

   どこかでお昼ご飯を食べたいというのは雰囲気でわかります。

   すずめの巣? そんな店あったっけ。
   すずめ・・・すずめのお宿(連想中)もしかしてやるき茶屋?
   でも母を居酒屋のチェーン店なんて連れて行った覚えはないし。

   
   「以前お墓参りの帰りに寄ったでしょ。あそこ。」

   あーーーつばめグリル! 鳥つながりできたか。 


   洋食レストラン ホイルに包んだハンブルグステーキ+ビーフシチューが
   昔から愛されている看板メニュー 公式より拝借画像
   hamburg[1]


   なるほどねー。
   ここは安定の洋食屋さんで変わらず老舗の味を守っているなぁ。
   ハンバーグもおいしいけれどチリワイン渋くてうま!   


   すると食事中母がまた今までの話をぶった切って
   「ケンタクンもらってね。」

   今度はなんじゃらほい?
   まさかカーネルサンダーおじさんの事じゃないだろうし。

   「あれ効くのよ。」

   あー、病院でタケプロン(胃薬)を処方してもらいたいのね。   

   「ごめんなさいねぇ 私最近(言葉が出てこなくて)ダメなのよ。」

   最近・・・いや物心ついた時から話の通じない両親&姉だと泣けたよ。
   いいからどうぞたくさん食べて。 ←母のゴチ


   あー疲れた。
   家に帰ってもお線香の煙たい匂いがコートや髪からとれません。
   これでいつも あー墓参りした感じ と思います。

   戻ってから午睡してしまった。
   ずーっと染み抜きしている夢とか掃除している夢を見続けて余計疲れました。




別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |