たらこの春色パスタ
2012-03-03 Sat 08:00
2014.03.07


   春休みで子供がうちにいる今日のお昼は手軽にパスタです。

   大皿1.5人前たいらげてくれました。(乾麺で150g)


   市販のたらこソース1人前をパスタにからめて、菜の花の塩ゆで、
   ショルダーハムのマヨネーズソテー、シソといくら、
   ソースに添付されていた刻み海苔をトッピング。

   ハム自体がしょっぱいのでマヨネーズは加減で。 
   パスタの量にたいしてソースが少なく、ハムがいいアクセントになったようです。
   大人はマヨネーズなしでいいかも。


春色な感じのパスタ
140307春色パスタ




   画像が悪くてすみません。
   10日程前にふなっしーのキャラ弁当を作り、
   それをいつも見るばかりのクックパッドに投稿していました。
   

140307クックパッド



   メールでクックパッドから週間レポートが届き投稿していたのを思い出しました。
   相場からしたら少ないのでしょうが、沢山の方にみていただいたようで驚きました。
   ふなっしーの人気はすごいなぁ~。
   
   これを期に頑張る・・・ことはないと思いますがうれしかったです。
   お料理したくない日もあるので励みになります。


   どうもありがとうございましたーーー。
   いずれまたゆるゆるとクックパッドへ投稿させていただきます




スポンサーサイト
別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |