ふなっしーのキャラ弁当 お花畑 
2012-03-03 Sat 07:00
2014.02.24


いつも拍手や拍手コメントを頂戴しどうもありがとうございます!!
記事500回を超えた節目にもう少しスタイリッシュに洗練されたブログを目指したいと思いながら、相変わらず雑多ですみません。



今日は熱愛中のふなっしーのキャラ弁当を作ってみました。
何が好きって元気で健気でチマチマケチケチしたプライドがないところ。
たまに意見がおっさんなところ。



140224ふなっしー弁当1 (2)



友人に「なんかさぁ酔狂なキャラ弁作りそうだよね~。」って言われます。

北斗の拳とか? 作んないってば。

キャラ弁は今までに簡単なピカチュウとハロ(ガンダム)しか作ったことがないです。



      豚ひき肉の甘辛炒りと炒り玉子の2段弁当
      ハロ弁当




今日は自分の為にいつも元気なふなっしー弁当を。

ご飯は大大好きなのり弁がベース。

顔の参考は丁度お弁当箱と大きさがピッタだったポーチ。
これ化粧ポーチ兼ペットボトル入れなんです。

旦那が「化粧ポーチ?美を追求するのにこんなの使うやついないって。」と。
ママはパペットにして遊んでいます。




目はスライスチーズ 口は魚肉ソーセージ ふちどりは海苔
140224ふなっしー弁当2



薄焼き玉子をお弁当箱のフタでカット。


   140224ふなっしー弁当3



おお、どうなることかと思ったけれどふなっしーらしくなって良かった。


   140224ふなっしー弁当4



ちょいちょいっておかずを詰めれば


お花畑のふなっしー

のできあがり かわいいなっしー




菜の花の甘酢あえ、アスパラ、唐揚げ(夕べの残り物)、ウインナー ほっぺはケチャップ

140224ふなっしー弁当5 (2)








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |