天使の窓へ MSDロック
2014-02-21 Fri 09:30
やっと天使の窓にワンオフさんを見に行ってきました。



140220窓 ロック10


クリスと眠ルカのツーショットを公式画像で見たらたまらず会いに出かけたのですが、
ミシェルがいたんですね。ヤラレタ。
赤いセーラー服とお揃いの帽子が似合っています。
クセのない少年らしいメイクは自分には理想のミシェルでした。


クリスはメイクがヘッドに似合ってお手本のような美少年クリス。

そして眠ルカは不思議とツボりませんでした。
好みって微妙なんですね。
髪の毛で眉毛全体がよく見えないのが残念。
もしかしてお店のスタッフにお願いすれば見せてくれるのかな?
笑顔で近くに待機していたので今度聞いてみようと思います。


ルカクリの服や靴が往年の人形服作家のセーラー服って感じでこういうの1着欲しいです。



26番ヘッドは眩しそうな目つきに見えてどちらかというと苦手なのですが、
懺悔したくなるような5年、10年そのままでいて欲しいようなたおやかな佇まいの聖少女でした。
飽きのこないメイクって憧れます。

テーマのローズに合っていたのは優雅なクリスタル。
もうまんまローズって名前のお姫様でいいよって感じです。

全体的な印象はメイクの色調が皆申し合わせたように似ていると自分は思えました。


あ、デビルマンの飛鳥くんがいてきれいでした~。
小さい子であの造形はちょっと引力。



さて、今日窓に一緒に来てくれたのはこのこ。 誰かといいますと


140220窓 ロック5


こっちの角度の方がわかりやすいでしょうか。
教室モデルMSDロック(マーガレット)目頭にほんのちょっと削りいれてます。


うちには持ち運びがラクな小さいSDが少なくてボークスでの撮影難民。
幼SDは皆無。
うちにいるちみっこは海外の子ばかり。 



MSDロック セルフカスタム
140220窓 ロック3



実は薪 剛(まきつよし)の子供時代をイメージしてカスタムしたのです。

さぞかし生意気なガキんちょだったんだろうーなーって思いながら。



薪 剛 セルフカスタム
140220薪3 (2)



ところが続編に登場した幼少の剛くんは えっ?ってくらい素直な良い子だった
140220 薪
清水玲子 秘密-seoson 0- 1巻



お借りした撮影スペースでくつろぎすぎなロック
窓に連れてくるのは始めて
長椅子(?)いいねぇ せっかくだから座らせてもらったら?
140220窓 ロック4


数年前にオークションで譲ってもらった中古のロック。
あちらこちらカビていたりガムテープのような粘着のあとがありました。

140220.jpg



を手入れして新しく生まれ変わってもらうのが一番うれしいです。



140220窓 ロック11



あざらしのPちゃんとQちゃんと仲良し こっそり便乗撮影
140220窓 ロック8



ワンオフさんの抽選は・・・叶わないでしょうがいつかミシェル来てーーー!



本日もおいでいただきどうもありがとうございました。



別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |