ムーミンカフェのモーニングセット
2012-03-03 Sat 02:00
2014.01.15


寒い~ 毎日10回は口に出してしまいます。


最近なぜかやたらモーニングセットに憧れていす。

今までに食べたこと2回。

朝マックと昔スキー場の喫茶店のようなところで食べた覚えが。

トーストとスクランブルエッグとハムぽいもの、サラダに飲み物。

いつも家で食べる朝食なのになんでわざわざ食べに行きたいのでしょう?

今朝も普通に7時、旦那にそのような朝食を食べさせて見送りました。



やっぱりお店のモーニングセットを食べに行きたい~。
 
息子が起きてきたんで誘ってみたんですよ。モーニング食べにいかない?って

「は?」

速攻却下されました。


それどころか寒いからラーメン食べたいですと。
 
作りましたけれど朝からラーメン(ラ王)。


DSCN9905[1]




違うこうじゃない!

味わいたいのはモーニングセット。


仕方ないのでひとりで近所のムーミンカフェに行ってきました。

買い物の途中見かけるといつも10名程並んでいる人気のお店が朝は空いていてチャンス。


ムーミンママが無言というか魂抜かれたような横顔  
それがやたらシュールな風景に思えた店内
ムーミンカフェ3
   



ムーミンママをガン見していたら
店員さんが気をきかせてミーを席に連れて来てくれました。
ムーミンカフェ2


だんだん自分は朝からなにをしてるんじゃいという気がしないでも・・・  



メニューは食事系のムーミンワッフルサンドとおやつ系のムーミンワッフルケーキがありました。

迷わずサンドを。

きたきたー。


かわいい
20140115092024a0e[1] (2)




単品650円のソフトドリンクはセットで追加200円
ムーミンの顔のワッフル! あ、甘い!人形焼の皮みたい。 
焼きたてワッフルって食べるの初めてです。
スライスチーズ、とろっとろの卵とベーコン。おいしい。
サラダと付け合せのパスタはたぶん店内でおみやげに売っている。
シロップ漬けのフルーツ。
そしてコーンスープ。 ちょっとぬるい 味めちゃ濃いっ!おいしいけれど濃いっ!
  

ドリンクはもったいないから頼まなかったのですが、
全体的に味が濃くてオレンジジュース追加で頼んじゃいました。  


 
朝から850円は高いなぁ。喫茶店だと500~600円、マックは300円位なのかな?

でもたまにのことだし、他に小さい子連れの親子さんが2組のんびり食事をしていて
なごみ時間をもらいました。


とにかく念願のモーニングセットが食べれて気がすみました。





  
スポンサーサイト
別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |