甘夢
2014-01-03 Fri 17:20



初夢・・・


何を見たのか案の定忘れてしまったのでルカ甘夢(スウィートドーリム)を


眠ルカ1




こうしていると優雅そうな我が家

映像マジック


眠ルカ2




実情は年末”ちょっとベランダを掃除しようとかがんだだけで腰を痛めて動けない旦那”

以前ベランダに出ようとしたら ”小指をぶつけて骨折した旦那”

男ってこんな軟弱なの? もはや普通というものがわからない。


結局いつも自分の用事が増えるだけ。





だからドールをみて甘夢に浸ります。

午後3時の陽射しがいい感じ~と思って撮影していると旦那が

「ママ、お茶にしませんか?」 ←用意しての意

水でも飲んでお





元旦
年末のピクニックがおせちのお重だったので、今年は酒の肴にしかみえない代物
DSCN9842.jpg



今日はやっと旦那が普通に歩けるようになったので家族で初詣。


近いのにタクシー(800円)で浅草寺・・・は混んでいて腰に負担がかかり無理なので
敷地内の浅草神社でお参り。

アホ息子がどうか、どうか留年しませんように。 切実です。



出店が立ち並んでいる中、石巻から来ているお店発見。

鯨の肉まん!牡蠣の肉まん!

わーめずらしい!


DSCN9848.jpg



これはお味見したい。1個だけ買って家族でわけてみました鯨の肉まん。


DSCN9849a


ほんとはもっとゴロっとお肉が入ってますよ。

あ、鯨肉の匂い。

マグロとイワシのように後味が残る。素材はいいけれどやはり魚な感じ。

コロッケとか団子汁にしたらもっとおいしいかも。

でもクジラの肉まんってとこが興味をそそるんだろうな。


DSCN9850a



帰り道 う、うさぎカフェも発見!



DSCN9853a



たまに行く焼肉屋にも寄ってきました。おみやげにみかんをくれるあたりが下町。

神戸牛と但馬(たじま)牛 おいしすぎ


DSCN9854a


もうしばらくお茶漬けでいいや。



それにしてもルカきれい。



眠ルカ4



眺めていると幸せ。



ワンオフ SD ルカ スウィートドリーム Ciera氏
眠ルカ3


正しいドーリストのつぶやき

お参りよりルカを拝んだ方がご利益ある・・・かな? 



眠ルカ5







別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |