お盆
2012-07-15 Sun 16:10

   こちらはひと月早いお盆なので、母のマンションの1室に簡単に室礼をしました。

   たぶん端折っています。

   ご先祖様おかえりなさ~~い

   ナスの牛に荷を載せて、キュウリの馬に乗って帰ってくるんですよね。


   長旅お疲れ様でした。


   お盆1DSCN3096_convert_20120715124211


   牛の背に載せた荷物ってなんでしょう。

   また変なもの持って帰ってきそうですよ。うちの亡父は・・・信用まったくなし(笑)


   くる時は馬で早く来て、
   帰る時は牛でゆっくりというのも聞いたことがあります。

   いいです、お父さん帰りも馬に乗って早く帰ってね。(笑)

   牛、父のせいでニーズなし。
   

   お盆ミックス2DSCN1791_convert_20120715132203


   お料理も(手作りではございませんが)召し上がれ。



   母が食べた2段弁当 おいしそう~
   お盆ミックス3DSCN2640_convert_20120715124706


   ↓ すごくおいしかったです。1900円位 高い~!                             

   お盆5DSCN2637_convert_20120715124550



   弁当ツリー1DSCN2636_convert_20120610215815


   値段を見ずに買ってしまった『神田明神下みやび』というお弁当屋の
   1日30食限定(スカイツリー)ソラマチ御膳。


   えびすビールも奮発しました。 うんまい!発泡酒と違って。
   昔はキリンラガー派だったんですがね。
   薄いお湯のみ茶碗に入れて飲むのが好きでした。
      


   なんかお盆として色々違う気もしますが、
   今年もどうにか無事お迎えすることができました。

   



別窓 | † 文箱【日記】     | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<めで鯛 しろたん誕生日 | † 箱庭のHEAVEN † |  七夕に願いを>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |